※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏生まれの子供を持つ方へ。2人目が7月か8月生まれの予定で、肌着について教えてください。コンビ肌着1枚だけで大丈夫でしょうか?上の子が冬生まれなので不安です。

夏生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!2人目が7月か8月に産まれる予定なのですが、肌着って何着せてましたか?コンビ肌着1枚だけとかでいいんですかね?

上の子が真逆の冬産まれなのでわからなくて、夏生まれの方にお話ききたいです!

コメント

りこママ

同じ週数ですね♥️
6月下旬生まれの息子のとき、9月半ばまでコンビ肌着1枚のみで、短肌着は2回着せたか?くらいだったので、とりあえず今回もコンビ肌着のみ買います👍️
短肌着は上の子のときに使ってないのもあるからですが。
6~7月生まれ周り多いんですが、みんなコンビ肌着1枚のみだったみたいです😙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですねー💓暑い時期の出産頑張りましょうね😊🌞
    短肌着もいるのか迷ってました!そしたらコンビ肌着肌着だけでよさそうですね😊

    • 4月9日
  • りこママ

    りこママ

    短肌着はめったに使わないから、友だちは雑誌の全員プレゼントとやってるやつで、1枚ゲットしてまわしてました🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね🤣参考にさせてください🤣
    あと、肌着の上から服って着せてましたか?😅産まれて1ヶ月は外出できないし、家の中だと肌着1枚で大丈夫ですかね?😅

    • 4月9日
  • りこママ

    りこママ

    コンビ肌着のみですよ~
    お昼寝のときはフェイスタオルやおくるみを掛けてました👍️
    1ヵ月検診のときもコンビ肌着のみで、おくるみで調整してました😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり暑いし服はほとんどいらなさそうですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月9日
ママり

8月生まれですがコンビ肌着1枚でした!
でもコンビ肌着だけ買おうと思ったら単肌着も付いてきたので持ってましたが。。
めくれ上がるしほぼ使わなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    コンビ肌着だけ用意しておきます😊

    • 4月9日
deleted user

家で過ごす時はコンビ肌着1枚か半袖ボディ1枚でした😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖ボディタイプもいるか悩んでたのですか、新生児のときから着せてましたか??

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児から着せてました😆

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
Rio

うちも真冬生まれなので同じく、悩んでました😂
とりあえずユニクロの猫柄が可愛すぎてロンパース1枚ゲットしました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真逆だと着せるもの違うので迷いますよねー!😅
    ポールアンドジョーコラボの肌着可愛いですよね🥺💓

    • 4月9日
さすけ

うちはコンビ肌着ですら暑そうだったので短肌着+タオルケットでした😅
コロナ前だったので来客時や健診の時にコンビ肌着着せてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに肌着の上からおくるみ巻いたりすると暑いですよね😅
    暑そうだったら短肌着も追加してみます!

    • 4月9日
RKK

みんな7月8月生まれです!
コンビだけとか冷房で寒いなと思ったら半袖のカバーオール着せてましたがそんなに必要はなかったです!

あんころもち

6月下旬生まれですが、コンビ肌着1枚かユニクロのボディスーツ1枚でした😊冷房が気になる時はガーゼのおくるみやタオルを上に軽く掛けたりして調整してました☺️
うちの子新生児から寝相が悪くて短肌着はお腹が出るので使わずでした😂