※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市かみぞのキッズクリニックでは、8ヶ月の子供でもアレルギー検査を受けることができます。卵を食べた後に口まわりに湿疹ができた場合、検査を受けることがおすすめです。

大分市かみぞのキッズクリニックは8ヶ月の子でもアレルギー検査してもらえますか??
卵を食べたときに少し口まわりに湿疹が出たので検査してもいたくて

コメント

はじめてのママリ

子供が4歳の時も検査してくれませんでした💦
何を食べて出るのかわからない時は、しっかりチェックしてきてくださいという感じでした。😭
子供病院は3歳と4歳でできましたが、8ヶ月は早いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

一歳のときに行きましたが、3歳以降じゃないとしっかり検査できないと言われました😅
一応話は聞いてくれますが、結局3歳以降じゃないと〜と言われました😅😅

ゆずもち

1歳前の時に検査しました😊
3歳以降じゃないと、は私の時は言われなくて丁寧に3回に分けて通いました!
ケチャップかけてくれたりして、個室で対応していただきました。

• ゆずもち

ゆずもち

アレルギー検査人気みたいなので要予約です!なかなか予約が取りづらかったです💦

• 4月9日
にゃんママ

食物アレルギーで通院しています。
採血でのアレルギー検査ではなく、経口負荷試験での検査になります。

うちの子は、他の小児科で採血の検査をして、卵黄がClass4と卵白がClass5だったので、最初に検査した小児科では全除去の指導でしたが、経口負荷試験の結果、1歳までは卵黄のみ、今では全卵を食べられています。