※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
産婦人科・小児科

中耳炎でも予防接種は可能かどうか、熱がない場合に受けられるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳におとといなった息子が、中耳炎に初めてなりました。来週の月曜日に予防接種を予定していましたが、中耳炎でも受けられますか?(すっかり予防接種なことを忘れて医師に聞きそびれてしまいました)

本来予防接種は熱がないことや医師の判断で受けられるか否か判断しますよね。

中耳炎でも熱がなければ受けられるのか
中耳炎だから熱がなくても受けられないのか
経験した方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

直近で鼓膜切開したとか、発熱してるとかでなければ基本大丈夫です🙆

• rui

rui

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    うっかり聞き忘れたがために、後からワナワナしちゃいまして。

• 4月9日
S

大丈夫かなと思います🤔
去年、4月~6月くらいまで
たびたび中耳炎になり、
抗生物質飲んでましたが
5月末に予防接種受けてます💡

本当は、もっと前…4月の末に予防接種受ける予定だったのですが、ちょうど中耳炎の抗生物質が合わなくて薬疹出てた期間で、免疫が異常起こしてる状態だから発疹引いてからにしようということでその時は延期されました😅

• rui

rui

その時の医師の判断もありますよね🤔❤️‍🔥

抗生物質飲んでても本人に異常がなければ受けられそうでよかったです♥︎

ありがとうございます☆

• 4月9日