※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

アップリカのイージータッチフィッタを使っていて肩が痛くなる方、他の抱っこ紐を使っている方へ。痛みを軽減する方法やおすすめメーカーについて教えてください。

アップリカのイージータッチフィッタを使っていますが、肩に肩紐が食いこんで30分も着用すると肩が痛くて手の感覚が無くなるくらい痛いです。同じ抱っこ紐使っている方や、以前同じのを使っていて今他の抱っこ紐使っている方、どうしたら痛くなくなるのか、他の抱っこ紐使っている方はどこのメーカーがいいのか教えてください

コメント

♡ARS♡

おはようございます☀︎

サイズがあっていないのではないでしょうか?😥

感覚がなくなるのはうっ血かと思います(;_;)

肩紐が細いとかであればタオルを巻いてみたりしたら少しはましかなぁと思いました☆

私はアップリカのコランハグを使っています♪

肩と腰のところが太くてしっかりしているし新生児から使えるので首が座っていなくても横抱きで安心です😊

• ♡ARS♡

♡ARS♡

いえいえ♪

お下がりなのですね💡

結構長く使う物だと思うので使い心地が良いものを買ったほうがいいと思います🐰💞

• 11月13日
  • みさ

みさ

そうですよね(-ω-;)やっぱり新しい型のやつは肩に負担の少ない設計になってますもんね(✿╹◡╹)

• 11月13日
みさ

回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
鬱血してたんですね(´・_・`)タオル巻いてみてそれでもまだキツかったら買い替え考えてみます(´°ω°`)お下がりで貰ったものなので自分に合ったものを買ったわけじゃ無いんですよね(´×ω×`)