※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘の首の赤みと臭いに悩んでいます。プロペトが効果なし。保湿剤のおすすめを教えてください。

お風呂上がりにみなさん、保湿剤なに使って
ますか💦?
うちの娘、首が赤くなっていてにおいが本当に
臭いです…例えるなら、金魚鉢のにおいがします
😂(笑)
今は産院でもらったプロペトを、退院してから
ずっと塗っているんですけどまったくよくなり
ません…💔
おすすめの、保湿剤教えてください!!!

コメント

ママん

病院から処方してもらうならヒルドイドのクリームが1番保湿力は良いです😊ローションタイプは柔らかいので夏には良いかもしれませんが乾燥時期には向いてません。

市販で買うならヴァセリンですかね🤨
あとはヒルドイドの市販verでヒルマイルド?ってのが出てるはずなんでそれですかね…。

我が家は口周り以外にワセリンは使わないです💦あまり合わない人はいないようなのですが上の子も下も2人して身体にワセリン塗ると合わずで…。

ミルクティ👩‍🍼

私はマツキヨ限定の高保湿のミルクローションを使っています!
プロペト(ワセリン)は保護しかしてくれないので、保湿剤でしっかり保湿して、その上から蓋をする感じで塗ると効果があると皮膚科の医師に言われました😂
プロペト(ワセリン)は、保護目的しか効果がないそうです😭

はじめてのママリ🔰

病院で赤みのあるところにはロコイドとヒルドイドミックスを処方され塗っていました!
あとは全身用としてヘパリンクリーム(ヒルドイドのジェネリック)をもらっていました!
今は市販の保湿剤メインでヴァセリンローション使っています🙌
しっとり度が高いのでこれからの季節はもう少しさらさらのでもいいかもしれません。
プロペトは離乳食時の口周りや薬を塗った上からや、乾燥があるところに保湿剤の上から保護に少し塗っています。