※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の給食を全く食べない子がいます。週1の一時保育で5ヶ月目で、おやつは食べるが給食は食べない。アンパンマンパンは持参しているが、それも食べない。

全く保育園の給食食べない子っていますか?🥲
ちなみに週1での一時保育で通って5ヶ月目なのですが、おやつは食べることもあるけど、給食だけ全然食べません。(白米だけ、とかではなく0)
アンパンマンパン持参okもらっているのでいつもそれを食べて帰ってくるのですが、それがあるの分かっていて逆に食べないのかな..

コメント

週一で5ヶ月目ってことは20回くらいしか行ってないってことですよね?
なら慣れることもないし、毎回緊張から始まるから仕方ないと思います😅
入園して毎日通ってても数ヶ月毎朝なく子も居てます。
うちの子も8ヶ月毎朝泣き続けました😤

毎日通ってて全く食べないなら問題だし、パン持参もやめた方がいいけど、週一なら気にしなくていいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    コロナで2月は全然行っていなかったり予約取れなかったりで20回も行っていないと思います💦

そうなんですね😭💦

うちは朝泣くことなく本人は楽しそうなのですが、給食だけは警戒しているのか環境なのか本当に食べなくて..先生にも全く食べない子はいなかったと言われるし来年から毎日通うのが心配で💦

でも、そう言っていただき気持ち的に楽になりました🥲あまり気にせず食べてくれる日を願って待ちたいと思います。

• 4月9日

退会ユーザー

毎日通うようになったら絶対食べますよ。
    警戒してると言うより、はやり好きなもの(パン)があると分かってるから食べないんだとは思います。
    でも、週一離れて頑張ってるんだからそこは許容範囲かと。

泣かずに行っておやつは食べてご飯は食べないってのは確かに珍しいですが、先生もいちいち言わなくていいのに😅

• 4月9日