※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供も男の子で、周りのプレッシャーに耐えられず辛い思いをしています。

2人目も男の子でした。
涙が止まらないです。ごめんなさい。
周りから2人目は女の子だね。と言われてたので、
ずっとプレッシャーかけられてて。
辛いです。もう死にたいです。
こんな母親最低です。

コメント

Min.再登録

最低なのは次は女の子だね。等質問者さんに女の子を産まなきゃと思わせる無神経な言葉を投げかける周りの方々ですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今は妊娠中のホルモンバランスによって余計に色々考えてしまうでしょうか、どうか最低な母親だなんて思わないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、今少し悪阻や色々なストレスで不安定で、余計に悲しくなってしまいました。
    でもこんな事で泣いてしまう自分が悲しいです。

• 4月9日
  • Min.再登録

Min.再登録

大丈夫ですよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
    それもまたいい思い出になるぐらい我が子は性別関係なく可愛いですから♡⃛ೄ

それに元々男児2人希望だった私でも周りから女の子、女の子と言われ続けて揺らぎかけてしまったぐらい周りの言葉の影響は大きいですし、夫が女の子希望だったので男の子だったら1人目ほど可愛がって貰えないかも。ガッカリされるかも。という不安も覚えたのでお気持ち凄く分かります߹ㅁ߹)

でも産まれたらあの言葉はなんだったんだ?!ってぐらい可愛がってくれるので大丈夫ですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 4月9日
ゆー

兄弟可愛いですよ💖
女の子期待される気持ちわかります!
次こそは女の子だね!って何度周りから言われたことやら😅
3人目が男の子でも全力で可愛いし、可愛がります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ゆーさん素敵なお母さんですね。
    私も前向きにいかなきゃ。

• 4月9日
みるくてぃー

上の方も言ってるように、プレッシャーかける人たちが悪いです💦
ぶっちゃけ性別は男性の精子で決まるので、お母さんにプレッシャーかけられてもって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が男家系で、実母もみんな女の子を希望してたので辛くなってしまって。

• 4月9日

はじめてのママリ🔰さんは女の子が欲しかったんですかね😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりは旦那や旦那の家族、私の家族みんな女の子希望で、そのプレッシャーで潰されそうな日々を送ってて。

• 4月9日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    みんなが女の子欲しかったんですね…
    なんてお声がけしていいか😨
    はじめてのママリ🔰さんのお気持ちを考えると言葉がつまります。
    泣きたくなってしまいますよね。

• 4月9日
ぴー

私が代わりに周りの人たちに言ってやりたいです!男の子じゃダメなんですか?
赤ちゃんを授かれるのって奇跡だし、どちらの性別が生まれてくるかなんて選べる人はいませんよ!って💦
周りが勝手に決めつけて、お母さんを苦しめてくるの本当に腹が立ちます💦

うちも1人目が男の子で、2人目妊娠中でまだ性別は分かりません。私も周りから2人目は女の子がいいねと言われますが、それはその人の価値観だし私は『1人目が男の子でとっても可愛いから2人目も男の子でも嬉しいです。元気に生まれてきてくれるのが目標なので。』と伝えています。

どちらが生まれても、とても可愛い我が子ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、我が子は可愛いですよね。1人目で分かってるはずなのに、プレッシャーに潰されそうになって泣いてしまう自分情けないです。。

• 4月9日
(´・ω・`)

いやぁ、変な期待しないでくれよ!って感じですよね^^;
主様全く悪くないですよ^^*
ホルモンバランスの乱れとかもあって今精神面脆い時期なのに酷いですね!
上のお子さん見ててどう思います?可愛くないです?
可愛いお子さんが二人に増えますよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
大丈夫、大丈夫!
それにどんなに年齢離れてようと男の子同士ってすっごい仲良いんですよ(。-∀-)ニヤリ
甥っ子達とうちの子達を見てて思います!
いい事沢山ありますよ!
おさがり下の子に着せれますし!
あとは……
あとはきっとご飯の作りがいがかなりありますよ!大丈夫ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    可愛いですよね、きっと可愛いですよね。
    上の子にとってはきっとこれで良かったんですよね。

• 4月9日
ままり

周りが馬鹿なだけです!!
次は女の子だね。は?なんだそれ意味不明って思います!!

はじめてのママリさん🔰がママならお子さん達は幸せだしきっと幸せなご家庭築けますよ☺️
朝晩温度差激しいのでお身体大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女の子プレッシャーに潰されてしまう母親なんて情けなくて。
    もっと強くなりたいです。

• 4月9日
ちさき

妊娠も出産も全てはじめてのママリさんなのにそれは辛いですね。
妊娠するってことは奇跡なのに、
それだけですごく頑張っているのに、、 母親として最低とか思わないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、つわりもこんなに乗り越えてきたのに…
    男の子と言われて周りが喜んでくれない気がしてつらくて。
    こんなに頑張ってつわり乗り越えたのに。って思ってしまって。

• 4月9日

男兄弟羨ましい😍男の子兄弟可愛いです!私ももし二人目産むなら男の子希望です💕

周りが余計なお世話をしているだけで、落ち込む必要も気にする必要もありません👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    兄弟だと年齢重ねてもきっと楽しく過ごせますよね。前向きに生きていきたいです。

• 4月9日

ママリさんは周りの人ために妊娠したんじゃないですよね?☺️
赤ちゃんはママリさんのところに行きたいと思って、選んできてくれたんですよ✨
会えるのを今か今かと楽しみにしてますよ!
周りが子育てするわけではないですし、無責任な発言しかしない人たちの言うことなんか間に受けなくて良いです。
愛情もって育てていくのはママリさんとご主人ですからね。
賑やかになるのが待ち遠しいですね😆

やすこ♡元ブリアナ

私も自分たちは性別どちらでもいいのに、勝手に周りが男の子欲しいでしょーとか、鬱陶しかったです。そして心療内科に通うことになりました、、、
周りの目が気になるから異性を産まなくちゃって思うようになってました、、、同性は子どもたちがとても楽しそうですよ♡!