※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
ココロ・悩み

小学生の息子の妹が濃厚接触者になり、入学式で下の子を見るか悩んでいます。実家は頼れるが、両親は持病がある。旦那は納得できず、どうしたらいいか迷っています。

小学生になる息子の妹が濃厚接触者になってしまいました。

濃厚接触者の家族は行動制限はないので入学式には参加できますが、下の子は保育園に行けないので親のどちらかは下の子と家にいるしかないかなと思っています。
ですが旦那は晴れ舞台なのにかわいそうと暗に誰かに下の子を見てもらいたい様な発言をします。

旦那の両親は飛行機の距離なので頼れるのは私の実家しかありませんが両親は持病があるので不安ですしそれなら私は入学式に参加できなくても仕方ないと思っています旦那はなかなか納得できないみたいです。

みなさんならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人に見てもらうぐらいなら自分が自宅で子供と待機します💦
感染がまた広がっても困りますし、、、

• はりー

はりー

そうですよね。
    マスクつけて連れて行くとか言い出しました。
    周りの事を考えていないですし、濃厚接触者の子を連れて行ったなんて知られたらどんな目で見られるか😥

• 4月9日
ちゃんまま

我が子の晴れ舞台しか考えない方もいるから感染が広がり続けて、余計かわいそうな方が増えるかと、、💦
はりーさんのおっしゃること間違ってないと思うので、どちらかが下のお子様と待機するのがいいと思います🥲
こればかりは今の時代仕方のないことです🥲

• はりー

はりー

そうですよね。
    わたしたちのせいで周りの方に迷惑や心配をかける方が入学式に行けないことより悲しいです。

• 4月9日
もな💅🏻

濃厚接触者を預かってもらうなんて、リスキーにも程があります。私ならしないです💦

入学式に参加するのは母親で、父親は下の子とお留守番。
普段育児してるのはお母さんなんだから、当然の権利ですよね。ビデオで我慢しとけって話です笑

• はりー

はりー

本当そうですね!笑
    これからも学校関係のことをやるのは私なのでできれば私が参加したいですが、参加してきていいよと譲ってるのに、、わかって欲しいです😢

• 4月9日