※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がまだ必要で、寝かしつけが難しい状況です。焦る必要はないけど、授乳がめんどくさく感じることもあります。

卒乳の仕方がわからなすぎて不安です!

朝起きてすぐ、朝寝、昼寝、就寝
のタイミングでまだ授乳しており、授乳しないと寝ません😅
何度か昼寝も、夜寝る時も、授乳なしで寝かしつけてみようとしましたが、服の上からおっぱいを咥えようとしていたり泣き叫んで絶対に寝ません。
ベビーカーでお出かけしたりしても絶対に授乳するまで寝ない!という意志なのか白目剥きながら起きてます🙄

保育園などに預ける予定は今のところないので、焦る必要もないのですが、私自身がなんとなく授乳がめんどくさく感じてしまって、いつ終わるのかなー?と思ってしまいます。

コメント

S

その感じだと意を決して、断乳しないと終わらないかもしれないですね😅

友人の息子は6月誕生日なので今で1歳9ヶ月ですが、寝る時はおっぱいだそうで…
授乳というより、おしゃぶりみたいな感じで使われてると言ってました🤔
去年から保育園も通ってて、お昼寝は先生が抱っこで頑張ってるらしいのですが、家ではやっぱりおっぱいになってしまうんだとか…
そろそろおっぱいバイバイしようねって教えてるみたいですが、怒って叩かれるそうです💦

いついつなったらおしまいね!って前々から伝えてその日ですんなり辞められる子もいるそうですし、終わりにしたいならとりあえず期限決めて…その日ですんなり卒乳できなかったら断乳!って流れがいいのかなと思いました💦
ちなみに、WHOでは2歳までは母乳あげた方がいいとされてるようなのでまだまだ続けてても問題ないとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自然卒乳は難しい流れですかね😅笑
    おっぱい=寝るになってきちゃってるんだろうな〜まずいな〜とは思ってたんですが、1番手っ取り早いのでつい授乳してしまってズルズル来ちゃってます😅

• 4月9日
🐮

私も同じ状況すぎてコメントしちゃいました💦
うちも生まれた時から寝る時はおっぱいです!夜中起きないので苦では無いですし、保育園もまだの予定なので慌てて卒乳…って感じでは無いのですが1歳半には卒乳したいなーと考えてます!
でも、おっぱいで寝落ち、楽なんですよね😭
どうしたらいいのか悩んでるとこです…💦