※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊活

基礎体温と排卵検査薬、どちらを優先すべきか悩んでいます。基礎体温が上昇しているが、排卵検査薬は陰性。体温が上がればいいのか、タイミングは大丈夫か心配です。

基礎体温と排卵検査薬どっち優先しますか?!
排卵検査薬は5回目、基礎体温を今回から始めてますが、排卵検査薬によると昨日あたり排卵したはずなのにガクッとさがりませんでした。
今日は昨日より体温は0.3度上がりましたがこれから徐々にあがればいいんでしょうか?
また、昨日の夕方の時点で排卵検査薬は陰性で今日タイミングとっても意味ないですよね?😂

コメント

3人のママ

私は排卵検査薬を優先しました!

基礎体温はガクッと下がらない人もいるみたいですよ🙆🏻‍♀️
徐々に上がって、2層になってればいいみたいです!

昨日の時点で陰性ならタイミングはあまり意味ないのかなって思います😵

りー

どちらか選ぶならわたしは基礎体温です〜。排卵検査薬の方が信用性はありますけど、私の場合多嚢胞で排卵検査薬はあんまり使い物にならないので😅

確実なのはエコーだと思いますよ😊