※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊活

40代で妊活中の方、一緒に頑張りませんか?兄弟を作りたい気持ちや将来のことが気になるため、まだチャレンジしたいです。

40代でも諦めずに妊活している方いますか?

1人目は不妊治療の末に40歳で出産しました。
もう1人、欲しいと強く思いつつも周りからは『その歳で?』『もう遅くない?』『1人出来たんだしいいじゃない』などと言われてます。
自分達のことを考えるなら当然もう妊活している年齢ではないのは分かってます…でも、出来るならまだチャレンジしたいという気持ちです。

簡単に妊活は進むなどとは考えてません。
でもやっぱり兄弟を作ってあげたいと強く思ってしまいます。
私自身は一人っ子(両親は他界してます)、旦那には姉がいますが小梨なので従兄弟も無く、将来的に娘が1人になってしまう事がずっと気になっていてそれも妊活の理由の一つです。
兄弟が居たから良いって訳でも、1人だから寂しいという訳でもないとは思ってますが…これは私1人の気持ちやエゴなんですけど💧

もし同じく40代でも頑張って妊活してるよーって方がいらっしゃるなら一緒に頑張りたいです😊

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私でなく従兄弟夫婦なんですが、22歳から不妊治療始めて今43歳です💦💦45歳までは頑張るって言ってます!

• アユ

アユ

返信遅くなりましてすみません
    コメントありがとうございます!

従兄弟さんは本当に頑張っているんですね✨
    何度もガッカリしてはまたチャレンジする…とてもストレスかかって大変だと思います💦嬉しい知らせが来るといいですね😊

• 4月12日
まめ大福

今現在、第二子を妊娠しているので状況は違いますが‥
私は出産時に40歳になってます
娘1人でも私自身は全然いいと思う気持ちがありましたが、私の弟は結婚しているいない、旦那の兄弟は他県にいるので従兄弟も遠い‥同じような理由で2人目を希望しました
年齢が近いので‥お気持ちもわかりますし頑張ってほしいなと思います
簡単な道のりではないと思いますが、応援しています

• アユ

アユ

返信遅くなりましてすみません。

そして、おめでとうございます👶💕
    今は助けてくれる人達が多いので『一人っ子でもいいか』と思ってしまいますが、将来考えると心配ばかりです💧
    年齢はリスクが高くなりますが可能性があるなら頑張っていきたいです✨

• 4月12日
mt

今現在、二人目不妊で治療中です。

旦那も自分も兄弟がいるので、子供にも兄弟を作ってあげたいという理由で治療しています。アユさんの言う通り兄弟がいたから良いって訳でもないですけどね💦

ただ夫婦で決めていることは、今いる子供を優先すること!うちは体外受精、顕微授精しているので私の体の状態で通院日が決まります。なので保育園の行事に当たってしまった時などは見送ってます。

スミマセン💦
長くなってしまいました。

私も40代です😁
やらないで後悔するよりやって後悔した方が良いと思って頑張ってます🙋一緒に頑張りましょう‼️

• アユ

アユ

確かに治療は体力も精神的にもベストな状態ではないと続かないですね💦
    1人目は人工授精を何度目かで授かったので今回も治療するのら人工授精からスタートします。
    私は残念ながら体外受精の助成対象外になってしまったので我が家の金銭面では難しいです💧情けない話ですが…

ただ、やれる事をやっていこうと思っているので方法は違いますが一緒に頑張りましょう✨

• 4月12日
チョコアイス

私も今年40歳になります。
息子小2です。2人目流産手術してから、4年授かりません。クリニックで、人工受精始めました。仕事がストレスだったので、先月で辞めて今年は、2人目目標に頑張ってます。
将来、息子一人になる心配ありますね。やっぱり歳離れても良いから、弟か妹いたら楽しいかな?と勝手に思ってます。

• アユ

アユ

私も1人目治療の時は仕事と両立していて土曜日に行ったり早目にあがらせて貰ったりとしてました。
    確かにストレスは半端ないですよね💦
    治療に専念される為に仕事を辞めるって勇気いる事ですよね。

私も年齢が離れていてもいいから将来支え合える兄弟が出来るといいなと思ってます😊
    一緒に頑張りましょう!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

一人目を40過ぎて出産しました。仕事も辞めて妊活中心の生活を2年半続けてやっとです。
二人目も欲しくてちょうどアユさんと同じ思いでした。
病院で調べてもらって相談してからと思い、有名な病院で3.4回体外受精に挑みました。でも結果が出ず主人と話し合いを重ねた結果辞めました。
あの時、やらなくて主人とも話し合いをきちんとしてなかったら後悔もあったと思いますが、今は子供にも説明できるし気持ち切り替えて楽しんでます。

人は関係ないです。私なんて一人目妊娠で母に「私が産まれた時のおばあちゃんと同じ歳でお母さんになるって、、、恥ずかしい」と言われました。苦笑
チャレンジは1日でも早いほうが結果が出ます。応援してます‼️

• アユ

アユ

治療をするにあたって、私も不妊治療に強いクリニックを探して行きました。
    初歩のタイミング法からステップアップして人工授精…という段階でしたが1人目を授かり、今回は年齢的な事もあって人工授精からスタートです。ただ、それもいずれ効果薄くなると思うので何処かの区切りで諦めるという選択も出て来るでしょう。
    その時に私もよく主人と話しておきたいと思います😊

因みに私の母が出産した時、祖母は40代でした😅同じですね笑

• 4月12日
きじ🔰

昨年40で出産しました。
凍結卵があと2つあるので、2回チャレンジして結果どうあれそこで終了かなと思っています。
次生理来たら病院行こうと思います。
頑張りましょ!

• アユ

アユ

まだ可能性があるなら頑張りたいですよね。
    お互い良い結果となるよう一緒に頑張りましょう!

• 4月12日
hanari

私も40歳で初出産しました。

引っ越し、転勤、子宮筋腫もあり色々大変でしたが…赤ちゃんは元気でもう少しで一歳です。

今すぐだと体力的に難しいと思ってますが…もう1人できれば欲しいと思い子宮筋腫を摘出するかそのままで妊活するかすごく悩んでいます🥹

一緒に頑張りたいです❣️応援しています✨
ちなみに私の祖母は父を43歳で産んでいて父はめちゃくちゃ元気です!!