※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

鼻水が出る息子について、鼻水を吸わせるタイミングや耳鼻科での対応について相談中。薬の効果も不安。

鼻風邪を引いており一歳の息子が透明な鼻水が垂れ流しになってしまうのですが、どのタイミングで鼻みずを吸ったりしてますか?
うちの子は鼻に触られるのも嫌なくらいでなかなか鼻水を吸わせてくれません。
耳鼻科とかで吸ってもらえますか?

昨日小児科で鼻風邪の薬とアレルギーの薬の二つが出ておりその薬を飲んでいるのですがあまり効いてる感じはしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど今、鼻水出てます💦
耳鼻科の先生に言われたのですが、吸いすぎも良くないみたいでうちは食事前、お風呂上がりに吸ってます。
耳鼻科で吸ってくれますよ!
うちは生まれてすぐから毎日メルシーポットで吸ってるので嫌がるとかはないです💦
慣れればお子さんも吸わせてくれると思います😌

ゆめちん

1人目の時は鼻水拭いてもすぐ出てくる時は手動ので吸ってましたが、頻繁に中耳炎になってしまったので、途中で電動吸引器を購入しました!
嫌がるので、旦那と2人係で吸ってました!
電動を購入してから、吸う時間も手動に比べると短時間で終わるので、鼻水出てきたらすぐ吸ってました!
そのお陰で中耳炎は無縁になり、2人目も鼻水出てきたらすぐ吸ってるので1度も中耳炎なった事ないです!