※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園入園式について1クラス10~20人の園に入園するんですが、入園式で…

幼稚園入園式について
1クラス10~20人の園に入園するんですが、入園式で上は、スモック指定で、下は先生に聞いたら何でもいいとの事で、少し話をするママさんと相談して、下は黒ズボンで行こうと決めました。
スモック指定で脱ぐことないし、ワンピやスカートなど着る機会ないので(幼稚園生活は、スカート不可でズボンのみです)ということで、それに決めたんですが、その後に園に他に聞きたいことがあり、電話で問い合わせて最後にもう一度服装の事聞いたら、せっかくの晴れの舞台なので、かわいい格好させてあげてくださいねと言われました。リサーチ不足だったのもありますが、やはり黒スボンはおかしいですか?もうママさんと相談して決めてしまったため、スカートをはかせるわけにもいかず…(番号やLINEは交換してません)皆さんは、このような時どうしますか?
自分だけスカートと白タイツはかせていくと、そのママさんに申し訳ないし…悩んでます。前にも質問させていただいたんですが、いろんな方にアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

(´・з・`)

ご入園おめでとうございます!うちも今日入園式です🥺

荷物になってしまうかもですが、着替えられるように持参するのはどうですか?
式までに会えれば急いで着替えることもできるかなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

とりあえずそのママさんと
今日幼稚園にこう言われたけどどうする?って
聞きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号もLINEも知らないので、連絡とれずで困ってます😣

• 4月9日
3kidsママ

私なら可愛い洋服着せて
そのママには正直に話します!
もしくは幼稚園に理由を話してそのママの連絡先を知りたいと言ってみてはどうでしょうか?うちの園はゲカさせて誤りたかった時ですが、相手方のお母様に番号を教えていいか確認したあとに教えてくれました!