※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

コロナについてです。下の子の同じ組の子からコロナが出たと昨日の夕方…

コロナについてです。

下の子の同じ組の子からコロナが出たと昨日の夕方保育園から連絡が来ました。
(先生が言うには、その子はコロナになった報告が遅かったみたいで、うちの子は明日まで家で経過観察してということでした。)

そして昨日の夜から発熱して今もずっと38度超えの熱が出ています。

これはコロナの可能性ありますよね…。

保育園にはあとで連絡しようと思うんですが、
他にはどうしたらいいんでしょうか?
かかりつけ医に連絡して検査してもらえるか聞いた方がいいですか?

同じようにお子さんが保育園でコロナもらってしまった方教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

なつ

かかりつけ医に電話して、保育園で濃厚接触者になり、昨日から熱が出始めたのでPCR検査して頂けますか?と一旦電話してみた方がいいと思います😭💦

早くお熱下がるといいですね😭😭

• まるまる

まるまる

かかりつけはPCRの結果が月曜以降になるので他のところで明日診てもらって明日結果が出ます😵‍💫
    コロナじゃないといいんですが…
    ありがとうございました。

• 4月9日