※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
家事・料理

もうすぐで3ヶ月になる娘を、完全母乳で育てています( ˆoˆ )**な…

もうすぐで3ヶ月になる娘を、完全母乳で育てています( ˆoˆ )**
なるべく栄養のあるものを作って、おいしいおっぱいを飲ませてあげなきゃ!とは思うのですが…暑い日には冷奴だけ〜とか、今日みたいに作る気がおきない時にはレトルトのソースをかけたパスタと、野菜スープだけ〜なんてこともあります( ;ω; )

そんな日には、あーあダメだなぁと凹んでしまいますが、皆さんもそんなことありますか( >< )??

コメント

ままちゃん♡

私もほぼ母乳ですが似てますw
食べるより寝たいので( ゚д゚)
あまりこったものは食べてません…
でも母乳の飲みっぷりはすごいのでまぁ大丈夫かな?と思ってますw

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
ですよね、育児疲れもあり、しっかりしたメニューを作れない時も多々あります( ;ω; )
楽観的に考えたほうが、いいですよね( ;ω; )!!

雪猫

母乳の栄養価は割と安定していると言われました!

お母さんの体に蓄積された栄養が母乳になるから、授乳中の食事は母乳に持って行かれてしまったお母さんの体作りに必要との事でした(ノ_<)

だから育児で大変でたまに手を抜いても、蓄積されてるぶんでまかなってくれるから少し自分を休ませてあげても大丈夫ですよ!

そんな私もトーストだけ〜とかなっちゃう時あるけど、その分その次の食事は気をつけようと心がけてます(ノ_<)

サボりがちょっと続いた時はミルクの方が栄養あるんじゃないかなと凹むことはあるけど、口を開けて『おっぱいくれぇo(^▽^)o』って顔みるとまた頑張ろうって気持ちになりますね(u_u)♡

ここちゃんまん*

母乳の栄養価、安定しているのですね!てっきり、栄養のないものを食べた時はまずい母乳、栄養たっぷりのものを食べた時はおいしい母乳が出るのかと思っていたので…気が楽になりました( >< )!!

トースト…まさに今日の朝とお昼ご飯でした!笑
今日さっぱり栄養を取ってあげられなかった分、明日はなるべく和食の野菜たっぷりを心がけたいと思います( ˆoˆ )♡
教えて頂きありがとうございます*

しまほっけ

和食がいいって聞くので、とりあえず白ご飯は食べるようにしてます!けど、やっぱり作るの面倒なんで、白ご飯、納豆。足らずはシリアルを食べてます(笑
今のところ、ちゃんと飲んでくれてます(*´∇`*)

みー ♩

私も授乳してる時は食べるより休みたいでしたし、作って洗い物してとかとてもじゃないけどする気が起きない…(ㅇㅂㅇ)でした。

でも栄養取らねば…と思い、フルーツグラノーラやコーンフレークをよく食べてました\(^o^)/

卵かけご飯になめたけや納豆乗せてみたり╭( ・ㅂ・)و ̑̑

まなぽんぽん

栄養足りないかも…て時はカロリーメイト笑
牛乳とか野菜ジュース常備したり
たまにならいいかなって感じです
でもお肌カサカサしてきちゃいました
母乳は大丈夫だと思いますよー

ここちゃんまん*

白米は母乳に大切だと、よく聞きますよね( ˆoˆ )**
そして納豆も栄養あり、体に良さそうですねっ♫

私も足りない時、訳のわからない組み合わせの食べ物を追加してしまいます!笑

ここちゃんまん*

作るだけでなく、後片付けまで考えるとやる気おきないですよね( ;ω; )!!
ご飯に、栄養あるもののせてさえいれば、必要最低限の栄養とれそうですよね♡笑

ここちゃんまん*

カロリーメイト!部活やってた頃は、しょっちゅう食べてました⊂( ˆoˆ )⊃♫

たまーになら、おもいっきり手を抜いたご飯にしてもありですかね( >< )!!