※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が祖父母との時間を制限することについて悩んでいます。週一で会うのは疲れるが、家族で過ごしたい。娘の気持ちも尊重したい。どうしたら良いでしょうか。

娘が祖父母と会う時間を制限することについて

うちは敷地内同居です
娘は、隣に住んでいる義両親(娘にとっては祖父母)が大好きです
週一で遊びに行きますが、
もっと行きたくて泣くことも😓
泣いてもダメ!と連れていかないのは
良くないことでしょうか??

義両親と週一以上で会うのは私が疲れますし
かといって娘だけ預ける…のではなく
できるだけ家族で過ごしたいです
でも娘が行きたがるのも尊重しないといけない…という思いもあり、悩みます😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも、敷地内で、別棟です。
保育園がえりに息子だけいきたがるので、行かせてます。

嫁がいくと気を遣うかなとおもって、息子だけ。

ご飯になったらすぐ帰ってきます。行ってる間に洗濯ものたたんだりできるので、うちは割りきってます。

専業のときは、行きたがるのがいやで、制限してました。
いまも、たまにいきすぎてると制限してます。
母<祖父母になると悲しいので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く一緒ですね😅💦
    私はまだ行きたがるのが嫌!の段階にいるのですが、行かせられる気持ちになったのはお忙しくなったからですか?
    割り切らなきゃ割り切らなきゃと思いながらも割り切れず、同居解消したいぐらいストレスです😓

• 4月10日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

いまは保育園から帰ってきたら、色々ばたばたするので、少し遊んでから本人がいきたいのならいかせてます。お腹空いたら30分で帰ってきますし(>_<)。
    昔は嫉妬がひどかったですが、いまは、頼れるなら頼りたい感じです。

• 4月10日