※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になってからのオムツ交換が少ないので気になる。先生に相談した方がいいでしょうか?

0歳クラスから1歳に変わってからオムツ交換が一回しかされてないようなんですが1歳児のオムツ交換てそんな感じですか?
0歳のクラスの時はいつも2〜3個持ち帰ってたので
気になってます
先生に言ったほうがいいですかね?

コメント

ママリ

新年度始まったばかりだと、新しく入ってきた子がいたり、先生も変わったりと色々バタつくので、そう言う事もあるかと💦
この先も変わらない様なら言ってもいいと思いますが、わざと一回にしてるとかではなさそうな気はします💡

トイレに行ってるかもしれませんね🤔
娘の保育園では、1歳クラスは1日3回トイレの時間があって、そこでおしっこが出たらオムツ1枚とかもありましたよ!

やすばママ

少ないと思います!!
自分が保育園で働いてた時は、午前おやつ後、給食後、お昼寝後、4時には絶対おトイレに行ってましたので、
午前おやつ後があんまり濡れてなくて替えてなかったとしても、3回はかえると思います!
その他にうんちして変えれば+aでオムツ替えがあります!
今午前中しか行ってない息子ですら1回(時々2回)替えて来ますよ!!!
先生に聞いてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
もう少し様子見て聞いてみたいと思います!