※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の検診で逆子は治ったが、切迫早産気味で自宅安静。薬を飲むことに。家事はお願いできるが、子供達の相手に不安。座っているだけで大丈夫でしょうか?初めての経験で不安。

今日、妊婦検診でした。
逆子は治ってましたが、切迫早産気味で自宅安静に(._.)
1日三回、張りどめの薬を飲むことになりました。
普段からお腹が張ってなくても横になるようにして気を付けてたので、まさかと思い不安です。
同居してるので家事はお願い出来るけど、上の子達がいるのでお風呂など「ママがいいー!」と泣かれてしまって(._.)
上の子達を相手するのに座っているだけでも駄目でしょうか?
3人目にして初めての経験なので色々と不安で仕方ないです。

コメント

Sally

私も自宅安静中です。
夫は料理ができないのでそれだけでも私がしようと思ったら、更に出血してしまって。
先生に、自宅安静ってどういう事かわかる?食事トイレ入浴以外は寝てるってことだよ?としかられました。
お子さんがいるのにずっと横になっているのは難しそうですね。でも、無理して入院になんてなったら、大変…
安静の度合いはそれぞれだと思いますので、先生に確認されてはどうでしょうか?

• りな

りな

そうなんですね。
    安静にしているのもしんどいですよね。
    先生には「ゴロゴロしてて〜」と言われました(^^;
    入院する程でもないけど〜、って感じでしたが、安静にしてなさいと言われたのは事実なので出来るだけ寝ていられるように努力したいと思います!

• 11月12日