※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
妊娠・出産

予定日まで一週間切っていますが、前駆陣痛らしい症状がない。赤ちゃんが元気すぎて胎動が辛い。入院は14日だが子宮口が開いておらず、様子見になる可能性あり。14日の健診結果と赤ちゃんのやる気次第で陣痛を起こす方法を教えてください。

予定日まで一週間切ってますがまだ前駆陣痛っぽいものすら来ません😂😂
生理痛っぽい痛みがある時は激しい胎動が恥骨辺りである時なんですよね…。
赤ちゃんが元気すぎて涙が出るほど胎動が辛いので、早く生まれてきてほしい。(笑)

無痛分娩希望なので14日に入院予定ですが、8日の健診の時点で子宮口が全く開いていないので、入院を先伸ばしして様子見になる可能性大です。。

14日の健診の結果とあとは赤ちゃんのやる気次第ではありますが、陣痛を起こすために頑張ったこと教えてください🙏!

コメント

みさき

私は階段の登り降りと
坂道を歩いてました!
その日の夜に陣痛きました!笑

• 69

69

やっぱり歩くのいいんですね!
    階段はないので家の前の坂道歩きます!!

• 11月12日
ちょ

私は予定日を5日過ぎての出産でした!初産は遅くなる、って聞いててほんとにそうなんだなーって思いました😳
胎動、生まれる直前まで感じていましたし、陣痛中にお腹の中で娘は寝ちゃったみたいで、看護師さんにお腹ユサユサされて起こされてました笑

私はひたすら散歩してました!

• 69

69

初産は遅くなるってよく聞きますよね~😰
    わかってても焦ってしまう、、というのも、旦那が出産後の入院中に休みを取ってくれるそうなので、計画が狂うと休みがもったいなくて(笑)
    まさかの陣痛中😂娘さん、出てくる途中で疲れちゃったんですかね?(笑)

天気がいい日に頑張って歩いてみます!!

• 11月12日
  • ちょ

ちょ

そうなのですね〜😭確かにお休み無駄になっちゃうのは勿体無いですね…😱💦
    陣痛で痛い中、笑っちゃいましたwそんなことあるんだなーと笑

近頃寒くなってきましたし、お気をつけて!

• 11月15日
パプリカ

わたしは18日予定日です♪

子宮口熟化の注射を3度してやっと、11日の検診でやっと1cm開いてるのが確認できたけど頭がまだ降りてないね~って😨胎動も痛いくらいにあります(笑)

この3日間くらい2時間散歩つづけてますが。。。
かわりなしです!前駆陣痛もとくになし。

注射と運動がいつ効くのか😩
今日はウルトラフルムーンですから、お互い陣痛きてくれたらいいですね\(^o^)/

• 69

69

私は17日予定日です!
    一日違いですね🙌

先生から、運動とか頑張ってやっても最終的には赤ちゃんのやる気次第だよ。って言われて、実際そうなんだろうけど拍子抜けしてしまってます(笑)

とりあえずお腹の張りがあったときに陣痛カウンター使ってますが、ただのお腹の張りのようなー😂
    私は注射も内診でグリグリもされてないので、どうなってることやら。とりあえず昨日と今日散歩してきましたが🙌

やれることやったら、あとはウルトラフルムーンに願掛けしましょう!!
    あともう少しですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 11月13日