※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園式で友達がいなくて役員になった女性が、他の保護者と仲良くなるのが不安。

今日入園式でした🌸

周りの保護者たちはもともと知り合いなのか
盛り上がっている方が多い中、
私はお友達が一人もいなくて💦

しかも今年役員なんです😓
クラスにもうひとり役員のママがいるので
その方にはがんばって話し掛けてみました😊
とても良い方でした🌸

大人になってから誰かと仲良くなるって難しいですね💦
クラスの保護者とも話せるようになるのか不安です😢

コメント

ママリ

卒園する頃にはほんのり顔見知りになると思いますよー☺️
話せる人が1〜2人いれば十分だと思います❗️

  • ママリ

    ママリ

    話せる方が増えると良いです😊
    今日は周りでわいわいされていて圧倒されてしまいました😓

    • 4月9日
猫LOVE

私も息子が10歳ですが、ママ友0ですよ😅

それでも去年はPTAの副部長やって、今年は部長やります😅

話せる人いなくても何とかなりますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました☺️

    • 4月9日
Y

大丈夫ですよ〜🤗
私もま〜ったく知り合いいませんでしたし、役員とかも特になく😅
しかも、うちの上の子の学年も、たまたま下の子ちゃんが多く、ママリさんとこと同じで周りはなんか仲良さそうに盛り上がってる人たちばかりでした🤣
でも、送り迎えで挨拶とかはしてたら、先輩ママさんが声掛けてくれて公園に行くようになって、幼稚園のママ友できました☺️
大人になると、友達作るの難しいですよね🤣
各々家庭があるから、ある程度の距離感必要になりますし😅
でも、毎日顔合わせるようになるので、自分から距離を置かなければ、世間話くらいはできるようになると思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    もちろん、顔を合わせた方には挨拶は欠かさずしようと思います☺️!

    • 4月9日
deleted user

私も去年入園で、周りは上の子からの知り合いみたいなママさんたちが多かったです!
行事とかもひとりぽつん、、みたいな。

今年は年中になり、去年同じクラスだったママさんたちと
「今年も同じですねー!」から会話できて、沢山のママさんとお話しできましたよ🌈!!