※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家族・旦那

超失礼な義母とはこのまま疎遠でいいですか?思い出したら腹が立ってきま…

超失礼な義母とはこのまま疎遠でいいですか?
思い出したら腹が立ってきました🤯ほぼ愚痴です

息子がまだ1歳くらいの頃、
「一生懸命子育てしてるところ悪いけど、どうせ○○(夫、義母から見たら息子)とあんたの子どもなんて大したものにならないわよ。可哀想だけど、私の夫には絶対届かないし、せいぜい頑張っても○○(夫、以下略)以下でしょうね」と言われました。
きっかけは夫が義母に対して投げやりな態度を取ったことです😵‍💫仕事中に帰省の予定について義母がしつこく夫に電話をかけまくり、夫がキレました。笑
そのあと、夫に直接ではなく私に対してこういうことを言ってきたんですが…
その時は「はぁ…すみません(?)」と流したのですが、最近ネットに出てくる義母トンデモ発言漫画を読んで、うちはこんなもんじゃないぞと今更思ってしまいました。笑

これくらいのことは日常茶飯事で、私はその度イラッとしながらも仲良くしてきたつもりなのですが、昨年末に義母があまりに理不尽なキレ方をして以来、疎遠になっています🤔
うちから送ったお歳暮も年賀状も無視、私の実家へも嫌がらせ(詳しく書けませんが…)、娘の誕生日はスルーしたのに自分の誕生日には夫を呼びつけるなど、いい大人としてどうなのと呆れてしまいます😱

最近寂しくなってきたのか、夫に対して「孫たちを連れて遊びに来なさい」と催促してるみたいですが、嫌だと思う私は心が狭いでしょうか。
夫は気分屋で、「一生無視する💢」と言うときもあれば「水に流して遊びに行ってあげようよ✨」なんて言う時もあって、疲れます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな義母無理ですー😩😩😩

• ぽぽろ

ぽぽろ

無理って思うのが普通ですよね😅?よかったです

• 4月9日

子供に変なこと聞かせたくないので、行かないです😨
失礼すぎますね…喧嘩うってるみたい😣

• ぽぽろ

ぽぽろ

本当、喧嘩売ってんのか?って感じですよね😅💦
    そういえば子どもに「おばあちゃん、手洗いしてないよ!ちゃんとしなきゃだめなんだよ」とかちょっとしたことを指摘されただけで「あっそう、もう○○のことなんて知らなーい♫」と言って泣かせたりしてました🙄サイコパス?

• 4月9日

退会ユーザー

えぇ😨ますます行きたくないですね…
    子供の成長に悪影響かも😣
    大人げないですね😣

• 4月9日
はじめてのママリ

疎遠ですね。関わらなあでおきます。

• ぽぽろ

ぽぽろ

しばらく放置でいいですよね😥旦那がしっかりしてくれればいいんですが…

• 4月9日