※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で呼びかけに反応しないことが不安。4ヶ月健診の問診票で心配している。

あと数日で4ヶ月になる娘のことです。
娘は呼び掛けても反応してこちらを向きません💦
この時期にはもう皆呼び掛けたら反応してこちらを向くのてしょうか?
たまーに呼んだら向きますが、呼び掛けに反応してなのかたまたまなのか分からない感じです。
4ヶ月健診の問診票に呼び掛けに反応しますかという項目があり、不安になったので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

息子は4ヶ月の頃は
振り向くことが多かったですがその日によって異なりました!

ただ、鈴の音などには敏感でしたね😊
4ヶ月検診がもう少しなら
そこで相談してみても良いと思います😊

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます!!
    そうですね、4ヶ月健診で相談してみます🙇‍♀️💦

• 4月9日
初めてのママリ🔰

聴覚検査とか異常がなければ、のんびりタイプな娘さんなだけかもしれませんね☺️

• みるきー

みるきー

新生児聴覚検査では異常なしでした!のんびり屋さんなのかなと思って気長に待とうと思います🎶

• 4月9日
ママリ

呼びかけに反応してくれたことなんて一度もありません💦この時期は普通だと思ってました💦

• みるきー

みるきー

そうですよね💦私も問診票見るまでは普通だと思ってました💦
    でも色んな子がいると思うのでお互い成長を楽しみながら反応してくれるのを待ちましょう🥺

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私ももうすぐ4ヶ月検診ですが、よそを見ると色々焦っちゃうんだろうな〜と不安です😂
    可愛い我が子の成長だけを見守りましょう🥰💕

• 4月9日
のん

うちも次男は4か月前は呼びかけに反応しなくて、問診票見てびっくりしました😳
長男の時は覚えておらず…😅
今4ヶ月半ですが、最近呼ぶとこっち向くようになったり、おもちゃの音(長男が立てるめちゃくちゃ大きい音😂)には反応して振り向くようになりました☺️
まだまだ個人差大きい時なので全然気にしなくていいと思います❤️
と言いつつ寝返りしなくて大丈夫?と思ってます😑笑

• みるきー

みるきー

同じような境遇だったけど今は振り向くようになったという事でめちゃくちゃ励みになりました😭
    ありがとうございます🥺
    寝返りは5-6ヶ月ぐらいが目安と聞くので全然まだまだ大丈夫ではないでしょうか!!でも我が子の事となると周りと比べて不安になりますよね😭

• 4月9日