※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前を「琉生」か「琉世」で迷っています。「琉生」の方が好きだけど、「るい」と読まれる可能性も考えています。他の漢字は字画が悪いため、この二つの候補で悩んでいます。

男の子の名付け
「琉生」か「琉世」で迷っています。
どちらも読みは「りゅうせい」です。
「琉生」だと「るい」とも読めるので、読み間違えられることもありそうだなと思っているのですが、私は「生」の方が意味も含めて気に入っています。

ちなみに、「りゅうせい」と読めますでしょうか?
他の漢字だと字画が悪く、この二つの候補で考えています。

コメント

なっぱ

どちらでもりゅうせいと読めました😊
余談ですがうちの旦那は龍成でりゅうせいですが、よくたつなりと言われます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    たしかに旦那さんの漢字もふた通りの読み方ができますね。
    今時読みだとるいくんと言われる率が高いのかなと思っていたので少し安心しました☺️

• 4月8日

教師の旦那に聞いたら、どっちか迷って当てずっぽで言っても『りゅうせい』ですって言われたら読めるそうです。

うちの次男もどっちかな?で2択で呼ばれます。

• ままり

ままり

旦那さん先生なんですね☺️
    今はいろんな読み方の名前があるので、あまり気にする必要はないのかなと思っているのですが、我が子のことなので迷っています💦

• 4月8日

退会ユーザー

我が家は全く読めないわけじゃないからいいんだ〜って感じでつけました。

旦那の名前も2択で迷うし、苗字も2択で迷うので(笑)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

まず、るいと読んでしまったので、琉世をるせ?と思ってしまいました💦
最初にりゅうせいとわかっていたらどちらもりゅうせいと読んでたと思います😊

• ままり

ままり

あまりにも間違えられて訂正させるのもなーと思っていますが、一度わかれば「りゅうせい」と読んでもらえるのであればどちらの漢字でもいいかなと思えました☺️

• 4月8日