※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義父の2歳の息子に対する態度にイライラしかせん。まず、「バカ○○」と…

義父の2歳の息子に対する態度にイライラしかせん。
まず、「バカ○○」と息子の名前を呼ぶところ。
泣いたら「もっと泣けもっと泣け」
それで泣いたらうるさいと怒鳴る。
何でもない時に「ほら泣いて〜」と言う。
悪さしたらすぐ叩く。痛いのでそりゃ泣く息子。
まま〜😭と寄ってくると「構うな!甘やかすな」
私が言葉で怒ると「痛いめあわせろ、そんなん躾にならん」
おやつの時間でもないのにお菓子あげてお風呂上がりのアイスあげよったらキレるし、ストレス。
2歳の子相手に何がしたいん?って感じやし、イヤイヤ期もあって大人が思うようになるわけない。
同じ2歳の女の子のいとこちゃんには激甘。
息子が同じことしたら怒るのにいとこちゃんには怒らない。

義実家に里帰り出産でお世話になってて、もうすぐ出産。入院しとる3日くらいは義母と義父と息子のみ。後から旦那くるものの不安でしかない。

私にも色々言ってて限界を迎えたもののここで帰ることはできんけん我慢しとるけど、息子に対するものは我慢できん。やけん家族から嫌われるんよ、義父。

コメント

ほのち

入院中預けるの怖いですね💦
力の暴力も言葉の暴力も😭

• ママりん

ママりん

こわいです。不安しかありません😔
    義母は優しいものの亭主関白な義父に何か言われると結局は負けるので、息子がなおさら心配です。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

絶対そんな家に子供を置いておけない、、
もうすでに遅いですが私だったらそんな所の里帰り出産辞めています😥
出産後だって心も体も休まらなそうだし逆に鬱になりそう😩😩

義母さんはどうなのですか💦?

• ママりん

ママりん

息子含め孫9人いるのですが義父は基本子供から懐かれています。
    なので息子も懐いているのは懐いているのですが、機嫌次第で変わります😔
    2.3日とかじゃなくて毎日いるからかどんどん変わってきました。
    私もこうなるとは思ってませんでした😢

ストレスすごいので退院したらすぐ帰るように調整してます。

義母は優しくて私の味方してくれますが、亭主関白な義父なので強く言われると負けます。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ懐かれるのか、、
    お菓子をあげるから😥?

初めからではないのですね💦
    こんな状況で入院するのは気が気でないですね、、

子供の為にもママりんさんの為にもすぐ帰って下さい!
    産後大変ですがそんな義父が居るような所で子育てはできないです

そうなのですね😓
    味方かもですが負けてしまわれるなら息子さんと3人の時頼りない気がします😭😭

ママりんさんは義父に言いたい事言えるのですか😢?

• 4月8日
  • ママりん

ママりん

お菓子はあると思います。最初は息子のこともヤクルトとお菓子で釣ってました。
    後、機嫌がいい時はたくさん遊ぶからですかね、、?

お風呂や歯磨き、寝かしつけ、義父の言動、全てに不安です。義母は大丈夫というけど頼りないです絶対💧

耳が遠すぎて会話ほとんどできません。なのでその場で反論などはしてますが聞こえてません。聞こえてて、キレてきたらそれもめんどくさそうですが😫

• 4月9日
ダッフィー

イライラしますね…
出産中他に預けられないですかね🥺出産だって、何があるかわからないから、万が一帝王切開なってしまったら入院長くなったりするし😭
ご主人はお仕事終わるの遅い感じですか?

• ママりん

ママりん

私の実家が頼れないので義実家しか預けるところありません😿
    息子を帝王切開で産んだので次も帝王切開なんです、、。
    住んでるところから車で8時間はかかる県外にきています。
    面会できないのと仕事の休みの関係で主人は遅れてきます😢

• 4月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

帝王切開だと1週間とか入院じゃないですか?
    私は帝王切開で8日入院でした🥺
    保育園とか利用できればと思ったけど、8時間もかかれば今から帰れないですもんね🥹

• 4月8日
  • ママりん

ママりん

今回は8日入院です😭
    一時保育の利用はじめたので昼間はまだいいんですが、お風呂や寝かしつけ、歯磨きなど忙しい夜が不安です。
    今日もお風呂上がり泣いてたら怒られてたので😢

• 4月9日
はじめてのママリ

そうやって暴力で押さえつけてもイヤイヤ期は終わるわけじゃないのに…。自分の言いたいことやりたいこと、やっていいことダメなこと毎日頑張って子供はお勉強してるのに叩かんで😭
悪い言葉言ってると幼稚園とか学校行くようになったら使いそうで怖いですね🥲💦

• ママりん

ママりん

そうなんですよ😔子供の成長期だし大人が寛容になって受け止めるしかないのに。
    昔ながらのしつけ=暴力みたいなのが本当に無理です。
    2歳やけんバカの意味がわからんと思っていよんやろなってのが尚更腹立ちます。まずばかよばわりされたくない💢

• 4月9日
シナモン

子育てしたことないんですね😇って感じのお義父さんですね🙄
絶対嫌です、子どもに悪影響極まりない!!!!産後出来るだけ早く自宅に戻ったらその後は距離置きたいです😇😇😇
旦那さんは、息子さんがそんな扱い受けてること、何も言わないんですか?慣れちゃってるんですかね?

• ママりん

ママりん

退院したら5日くらいで帰る予定をたてています!
    とおーい県外なので距離はおけそうです😆✌🏼

義父には何も言いません。
    昔からそういう性格だったみたいなので慣れているんですかね。後は言ったとしても反省する様な義父ではないのもあるかもです。

• 4月9日
  • シナモン

シナモン

5日!!!それはバタバタですね💦
    産後のお母さんは大変でしょうけど…精神的に休まらないならさっさと帰りたいですよね🥺✨
    距離置けるなら良かったです😇💛

昔の人ってもう頭カッチンコッチンですもんね😂😂😂言っても無駄というか😂距離置く、出来るだけ関わらないが一番ですね🥺✨

• 4月9日
あやか

私なら絶対預けないです!
お金かけてでも違うサービスなど利用します