※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

リバーサイド病院での無痛分娩について情報を教えてください。効果的な麻酔や費用、予約について知りたいです。

台東区の南部に住んでいるのですが無痛分娩希望で、
リバーサイド病院を検討しています。

1人目を地元で無痛分娩にしてもらったのですが、麻酔を入れても陣痛の度に痛く、、個人差はあると思うのですが、リバーサイド病院の無痛分娩は麻酔が効けば痛くないのでしょうか?

また、費用は時間帯や処置内容にもよると思うのですが、相部屋で費用は20万前後くらいでしたか?
また分娩予約をして、予約金などはありましたか?

無痛分娩した方、情報を教えてほしいです。

コメント

ぽて

リバーサイドで分娩しました!
無痛じゃなかったので、そこはわからず…すみません😰

費用のところは資料の画像残ってたので貼っておきますね😊
予約金は5万円でした!

ご飯はおいしいし、助産師さんたちは優しいしリバーサイドでよかったです✨

• piyo

piyo

ありがとうございます‼︎
    ご飯美味しいの良いですね😊

Googleの口コミは悪かったりするので、体験談ありがたいです‼︎

• 4月9日
  • ぽて

ぽて

口コミ悪いんですね😰
    同じ時期に2人目を出産したママさんは、1人目を産んだところより全然良い!って言ってましたよ✨
    無痛効くといいですね😖

• 4月9日
  • piyo

piyo

ありがとうございます!
    もしリバーサイドにするならセミオープンシステムでしばらくは家の近所の病院で検診をしようと思っています!予約金は、いつ頃払いました?

• 4月11日
  • ぽて

ぽて

わたしも検診は別のクリニックでしていました!
    予約金は分娩予約した日(来院が必要です)に支払いました。
    無痛は枠がそんなに多くなく、13週頃に行ったらキャンセル待ちになってしまいました💦
    なので、早めに紹介状書いてもらって一度分娩予約取った方がいいと思います😣

• 4月11日
  • piyo

piyo

ありがとうございます!
    近々家の近所の病院に行くので、正常妊娠だったらすぐに無痛分娩の予約しようと思います!

• 4月15日
yyy

こんにちは!!
2人目を11月にリバーサイド病院で出産しました!
1人目は新中野女性クリニックで無痛分娩をし2人目はリバーサイド病院で無痛分娩でした(^^)
1人目の時は最初から最後まで全く痛みを感じずに出産をしたので、2人目も余裕ぶっこいていましたが、、、
麻酔の効きが悪かったのか?病院によって違うのか?タイミングがわかるかったのか?
痛かったです。笑
でも、麻酔ゼロに比べればきっと痛みは少なかったのかな?と思っています😅

予約金は5万円必要で
無痛分娩だと個室しか選べないのですが、予約金5万円入れて手出し35万円くらいでした💡

• piyo

piyo

情報ありがとうございます!
    私も実家近くで無痛分娩にしたのですが、和痛分娩だったので、麻酔してからも陣痛がくるたびに痛かったです。
    後半は普通に痛くて😭
    先生たちはこのレベルまできたら普通分娩なら喋れないから余裕あるねってって感じで言われましたが、痛すぎて産後もフラフラでした。
    同じような感じでしょうか?

他院で無痛分娩をした人に聞くと、麻酔したら出産直前以外は痛くなくて、陣痛も全く痛くなかったって言っていたので病院によって麻酔の量が違うのかなぁと😭

• 4月13日
  • yyy

yyy

そうだったんですね😭
    わたしも後半はかなり痛くて腰が砕けるかと思いました、、笑
    でも、出てくる時は下の方の痛みはなく腰付近の痛みだけだったのでそれは救いでした😂
    出産時間が短かったおかげで産後は比較的元気でしたが、担当してくれた助産師さんには麻酔が効かなくてごめんね、痛かったね、と謝られました😅

促進剤を入れて陣痛が10段階中の3くらいになったら弱い薬を入れて
    後半の強い陣痛になったれ強い薬を入れるみたいです💦
    陣痛中何度も痛みの段階を聞かれました😂
    1人目の新中野女性クリニックでは
    痛みを感じる前から強い薬をいれてなにも痛みを感じることなく生まれたので、ほんと病院によるんだなぁと思っています😅

麻酔の効きはイマイチでしたが、助産師さんも先生も丁寧でご飯も美味しかったので3人目もあったらリバーサイドで産みたいと思っています🥺

• 4月14日
  • yyy

yyy

あとリバーサイド病院は24時間無痛分娩対応じゃないので、夜間休日に陣痛がきたり、出産が長引いてしまうと無痛ができないみたいです😭

• 4月14日
  • piyo

piyo

出産後半は、痛いし、呼吸もできないくらい苦しかったです!看護師さんにずっとお尻をさすってもらってました、、

早めに麻酔たくさん入れてほしいですね😭😭

麻酔科医24時間滞在の病院ってなかなかないですよね、、いても費用が高くて、、
    私も1人目はたまたま麻酔できる先生が夜勤だったのでできたって感じでした!

• 4月15日