※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akemi
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が出た後の再開時期について相談です。どのくらい空けるか、BFとろみのもとでのアレルギー反応についても質問しています。

【離乳食 アレルギー反応が出た後の再開時期】
疑わしい食品
•豆腐
•BFでん粉↓
さつまいも、とうもろこし、馬鈴薯、キャッサバ、デキストリン

顔に発疹が出て10分後くらいにはひきました。
医者には様子見、暫くしてから再開といわれました。

みなさんならどのくらい空けますか??
また、BFとろみのもと で、アレルギー反応出た方いますかねー?とろみ どうしてますか?
とろみがつれられず不便、、、離乳食作りに困ってます😩



コメント

ユウ

複数アレルギーありますが、体調良い日にやりましたよ😊
疑いどころかガッツリ出ました😅

うちはとろみの素で出たわけじゃないですが、面倒だったので結構そのままでした💧

ポン子ちゃん

だいぶ前の話ですが、うちはじゃがいもアレルギーだったので加工でん粉はほぼ全てアウトでした。ベビーフードの市販品ってだいたい加工でん粉入ってると思うんですが、それがじゃがいも由来なのかその他のなのか電話して聞いたりしましたよ。うちはコーンスターチなら大丈夫でしたので代用しました。

私なら医師言うしばらくなら1ヶ月後の体調のいいときとかにするかなと思います。