※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の場所見知り 人見知りについて相談です。場所見知りや人見知りがひどいですが、解消方法を知りたいです。

生後9ヶ月の子の場所見知り 人見知りについて聞きたいです!

7ヶ月頃から場所見知り 人見知りが始まりました。
知らない人と区別がつくようになったことは良いことですし、誰にでも笑顔を振りまくわけではないので、特別感はあるのですが…笑

慣れないところだと 抱っこから離そうものならギャン泣きします。
出先での おむつ替えが大騒ぎです…💧
知らない人の前では、少しずつ抱っこから離れるようにはなるのですが、私が常に近くにいないとダメで…

思えば、3ヶ月頃 少し視力が良くなってきたのかな…と感じるようになった頃から、知らない人の前では 笑いもしなければ 声も発さない子だったので、もともと警戒心(?)が強い子ではあるのかなと思うのですが…

場所見知り 人見知りがひどかったけど、ぱったりなくなった!って方 いますか💦?
また、それは どのくらいの時期でしたか?
あと、少しでも場所見知り 人見知りの解消に繋がる方法があったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

9ヶ月がピークでした!
私が離れると夫でもダメでつらくて頭おかしくなりそうでした😇
10ヶ月過ぎてから突然少し離れてトイレ行ったり、夫に預けて視界から消えてご飯作ったりしても大丈夫になりました!

私の両親に対しても4ヶ月頃から大騒ぎするようになってしまっていましたが私が近くにいれば大丈夫になりました。

辛いですよね😭

• HI🔰

HI🔰

ありがとうございます!

夫がいれば後追いはなくなるので、まだマシなのかな…笑
    ただ人見知りから慣れるのは夫だと難しいらしく、私が近くにいないとダメで…😵‍💫

それだけ自分のことを信頼してくれているし、必要としてくれているってプラスに捉えることもできますが、どこにいても誰といても ずっと一緒じゃないといけないって大変ですよね🥺
    あとちょっとで落ち着いてきてくれるかな…笑

• 4月9日