※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

MLBの大谷翔平選手の試合でのノーマスク大歓声について、アメリカの感染対策やコロナ感染者数と日本の状況を比較し、感染対策の見直しやコロナ禍の終息について悩んでいます。

MLBの大谷翔平くんの試合をニュースで見ましたが、ノーマスク大歓声の楽しそうな球場な様子をみて同じ世界で起こっていることと思えませんでした…
アメリカはマスクも感染対策もほぼ撤廃されましたが日本よりはるかにコロナ感染者も少ないですし、コロナは流行るとかは流行るし、それを抑えたら先延ばしになるだけなのかなあと思ってしまいます。

感染=悪の空気や、今の厳しい隔離期間をそろそろ見直すべき時期なのではと思ってしまいます…
個人的には5類にしてどこでも見れるようになってほしいです。オミクロンになって肺炎も引き起こしにくくなり、逆に感染者が多いので今の二類のままでどこも見てくれるところがない、ってことにならないほうが救われる人は増えるのではないかと…

日本はいつコロナ禍終わるんだろ🥲
しんどいです。

コメント

初めてのママリ🔰

コロナになってもう2年も経つんですよね。もう2年もマスクし続けて、イベントもできずに世の中変わってしまったなぁと思います😭

手洗いやうがいはコロナ以外の予防にもなるのでみんな続けるのは賛成なんですが、このまま何年もずっと同じなのかな?って思うと気が滅入ります……

夏は暑いしもうヘロヘロになりながらマスクつけるのもしんどいです💦

私ももう少し、コロナの扱いが変わればいいなと思っています。未知のウイルスなので慎重になるのはわかるんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出口が見えないですよね…
    韓国も今月には室外マスクなしになるらしいですし、タイやシンガポールも感染対策のための規制の撤廃を示してどんどん日常に戻っているのに、日本だけ延々自粛、感染対策の徹底を繰り返してて本当に日本に希望が持てません…
    ゼロコロナは無理なのに、いつまでもゼロコロナを目指したガチガチの規制はこれ以上続けるのしんどいですよね🥺
    ワクチンや経口薬もできて二年前とは状況も違うに延々感染対策徹底しましょう!!はもう違うのでは?と思います。
    コロナにならないために生きてるんじゃないのになあ🥲

• 4月8日
ままり

色々難しいとは思いますがオミクロンは軽症だからと5類に引き下げて、次の変異株は症状が重たかったら2類に戻すとかは出来ないので個人的にはどうかなと思います🤔
インフルも変異しますが症状に差があまりないですが、コロナは変異すると重症度が変わってきますからね😣
薬の有効性が認められて、年齢関係なく内服して問題ない、薬が十分に流通するとインフル同等になるかなと思います💊
もう3年ですよね…出始めの時はこんなに長く続くと思わなかったです。疲れてきちゃいますよね💦
ただ、マスクや基本的な感染対策をしている日本だから感染者数が世界的に少ないのかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに次の変異株がどうかわからないですよね…
    数日前に赤ちゃんがコロナで亡くなったニュースがやっていましたが、2類の弊害もあるんだろうなあと思ってしまいました。今は保健所通しての対応だったり、特に子供や妊婦は診てもらえるところが本当に少ないので…
    感染者数については、今のアメリカは日本より遥かに感染者もすくないですし、逆にマスクも完全義務化してブースター接種も進んでいる韓国は大爆発してるので、感染対策もどこまで効果いるのかなあと思ってしまったりします🥲
    早く終わってほしいです…

• 4月8日
  • ままり

ままり

軽症と言われるオミクロンも半数以上の人が後遺症残ったりしてるし難しいですよね🤔
    赤ちゃんが亡くなったのは悲しいニュースですが、5類に下げたら救えたかというと違うと思いますよ。
    5類のインフルで亡くなる小児がいるようにコロナを5類にしたところで変わらないんです。
    そもそも小児も妊婦もなんの病気であれ重症化したら診てくれる病院は限られています。その限られた病院の多くは総合病院で今コロナを受け入れしてるので5類になっても何も変わらないかと🤔
    アメリカのコロナ感染の死亡数は実際の3倍とも言われてますし、何が正しくて間違っていたのかはコロナの感染がインフルなどと同等に扱われるようにならない限りわからないですね😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くコロナの感染がインフルレベルになってほしいです…
    その赤ちゃんはコロナという理由で保健所から病院を紹介してもらえず何日も受信できなかったと書いているので、見直しは必要なのかと思います。
    世界が緩和に向かってるのに日本だけできないってのはおかしいですよね😭
    考え方がゼロコロナの人が多いので当分先なんでしょうね…

• 4月9日
そふらんc

ゼロコロナは無理ですよね…。
こどもも大人の表情が読み取れないし、いつまでこれを続けるんだ?と疑問です。これだけみんながマスクして手洗いして、海外と比べたら衛生意識も高いのに結局広まってるし…。
ワクチンも、結局初期株対応のロットなのにどんどん変異していく株に適合するのか?意味あるのか?と思っています…。。(特に反ワクではありませんが!)
正直うんざりしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…これから夏になりますしこのままマスクつけてると熱中症めちゃくちゃ怖いです。
    私も全然反ワクじゃなあですし2回摂取してるんですけど、アメリカはブースター30%でコロナもう収まって完全に元の日常なのに、あんまり意味無いのではと思ってしまいます…
    無症状や濃厚接触者を炙り出す方法ではなくて、重症者や症状が強い人に特化してケアをする方法にしてかないと一生このままですよね😭

• 4月10日