※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

旦那に注意したり説教すると直ぐに不貞腐れて部屋に篭り、育児放棄。旦…

旦那に注意したり説教すると直ぐに不貞腐れて部屋に篭り、育児放棄。
旦那居ない方がこちらもイライラしないし、1人で2人の育児は肉体的には大変でも精神的には楽です。
普段の帰宅も、遅ければ遅い程会わなくて済むから嬉しいし、子供も遊んで遊んでにならないから、時間になったら素直に寝るモードになるし、下の子も煩くないから起きないし、育児もスムーズ、自分も穏やかに過ごせます。
本当は別居したいけど、子どもの為と今は我慢の日々ですが、後何年持つかなぁー、、、

コメント

ロフティ☆

とてもよくわかりますよー!
旦那がいなければどれだけのイライラがなく過ごせることか、、と思います。

自分にとっては邪魔でも、子供にとっては唯一の父親ですし、帰ってきたときの嬉しそうな様子を見ると取り上げられないなと思います。
どんな旦那でも子供の親ですからね。子育ての楽しさや苦労をしっかり味わって欲しいと思います。
なのでイライラすることも多いですが、説教はしないようにしてます。気になることも子供の悪影響になること以外は大目にみるようにしてます。
男はプライド高いですからね。イラつきますが、扱いには注意してあげてください(笑)

• チッカム

チッカム

返信ありがとうございます!
    そうなんですよねー、子どもの前で説教とか文句は子どもに悪影響なんですが、余りにも酷くて、うちの場合だらし無さ過ぎて黙って居られないことが多々、、
    外から帰ったら手を洗うとか、食べたら歯を磨くって父親が言ってるそばでやらないとかetc etc 出来てないのにプライドだけあって嫌んなります。

• 11月13日