※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
子育て・グッズ

2人目を妊娠中で、1人目の子供が可愛いと思えなくなる時期が心配。2人目を産んでも上の子が可愛くないと感じた経験や工夫はありますか?

よく、2人目が産まれると1人目がカワイイと思わなくなる時期が来ると聞きます。

今、2人目を妊娠中なのですが、1人目の娘が可愛くて仕方なく、そんな時期が本当に来るのかな〜と疑ってます。
娘を可愛いと思わない自分が来ると思うと怖いです。

2人目を産んでも上の子が可愛くないと思わなかった方はいますか?
また、なにか工夫などはしましたか?(上の子を優先するなど)

コメント

じゃむ

全くなかったし、むしろ上の子が男の子で可愛すぎます🥺♥️
2人目の出産で入院中も毎日テレビ電話したし、退院してからも上の子優先を徹底したし、可愛くないなんて思ったことないです!(もちろん日によってイライラする時も多々あります。笑)
だからといって、下の子は可愛くないなんてことは全くなくて、どちらも本当に可愛いです☺️☺️☺️

• じゃむ

じゃむ

とにかく意識した(今もしている)のは、たくさんぎゅーすることと、好き!を伝えることですかね🤔
    おはようのぎゅーとおやすみのぎゅーは毎日欠かさずやってる日課だし、事あるごとに『もー○○ちゃんも○○ちゃんも可愛い🥺♥️大好き🥺♥️』ってめっちゃ言ってます!笑
    親バカかも。笑

• 4月8日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

ご回答ありがとうございます!
    みんながなる現象ではないのですね!安心しました🥲💗
    ゆり組さんがお子様たちにやっているスキンシップの仕方が全く私と同じで、自分も親バカなのかなと思いました🤣
    2人目を産んでも、ゆり組さんと同じように今まで通り接しようと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

思いません。可愛くて仕方ないです。赤ちゃんに対しての触り方とか危なっかしくて、注意したり怒ったりもありますけど、、可愛くないなんてないです。
大好きだよ〜とたくさん伝えて出来るだけスキンシップしてます(^^)

• 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

やっぱりスキンシップが大事なんですね😳💗
    下の子優先になりすぎずに、たくさん構ってあげようと思います\( ˆoˆ )/

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が可愛すぎて、下の子を愛せないんじゃないかと思うくらいでした🥺
でも産後は上の子に

可愛いと思わないことはなかったですが、今までほぼ上の子にイライラしたことがなかったのに、下の子が産まれたらめちゃくちゃイライラすることが増えました😭
授乳を妨害されたり、せっかく下の子を寝かせても揺さぶって起こしたり…。
今思えば、上の子が自分を見てもらうためにしてたんだと思いますが、2人育児に余裕がない私には我慢できなかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なところで投稿してしまいました💦

でも産後は上の子にイライラしてしまいました。
    今思えば上の子可愛くない症候群だったのかもしれないです💦

です😅
    読みにくくてすいません🙇‍♀️

• 4月8日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

確かに寝かしつけたのを起こされたりしたら私もイライラしちゃいます…確実に。(笑)🥲
    でも、可愛いと思わないことはなかったと聞いて安心しました😳💗

• 4月8日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

今はもう可愛くないとは思わなくなりましたか?🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生後半年をすぎて、リズムができ始めたらまた気持ちが落ち着いてきました☺️✨
    今では2人とも可愛くて仕方がないです❤️

• 4月8日
  • 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

そういう時期が来たとしても、ずっと続くわけではないんですね🥺💗
    もし私もそういう時期が来たら、いつか終わると思って接しようと思います\( ˆoˆ )/

• 4月8日

両方それぞれの可愛さがありますよ☺️
上の子はコミュニケーションがとれてきて、頑張ってお話しする様子もかわいいし、弟を可愛がってくれるお兄ちゃんの姿が見れて微笑ましいし、
下の子は、無条件にかわいいというか、赤ちゃん赤ちゃんしてて癒しです。心に余裕があるので上の子の時より育児を楽しめてるし✨
とにかく2人揃って絡んで遊んでると可愛すぎてニヤけます