※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

息子の行動にイライラし、入園式がめでたく感じられない。気持ちの切り替え方を知りたい。

入園式やり直したい、、

息子はクラス会の最中全くじっとしてくれなくて、膝にのせようものならのけぞって抵抗。ひとりだけスタスタ歩いてイスを引っ張ったり柵をどかしたり、遊びたくて仕方ない感じでした。
他の子は遊んでてもママの元にちゃんといる子や、膝に座ったりして、いい子にしてる子ばかり、、
はじめていろんな子と比較しましたが、とにかく落ち着きがないなと思いました。そんな息子を見るのに必死で、先生が話してる内容は全くわかりませんでした。
歩くけどまだちゃんとついてこないので、左手でずーっと抱っこに右は大量の荷物、、クラス会終わったら保育園のなかじっくり見たかったのに↑のことがあり疲れすぎてすぐ撤退。
朝からイライラしすぎて未だにイライラしてます。
今日の入園式めでたいなんて思えませんでした。
どうしたら気持ちの切り替え出来るでしょうか、、家のなかが暗すぎます。

コメント

1歳5ヶ月で言うこと聞く方が凄いですよ😓💦
3歳までは抱っこがキツイなら抱っこ紐必須です!うちはリュックに常にいれてます!抱っこマンなので👶♡

ストレス溜まった時や疲れた時は
甘いもの食べたり、ハーブティー飲んで気持ちを落ち着かせるってのが一番私は好きです。
寝かしつけ終わったこの1人時間のsnsタイムも至福の時間で、0時頃まで好きなYouTuberのYouTubeを観たりします!

はじめてのママリ

私的に子供達にとってクソつまんない入園式はさっさと終わらせるべきだと思います
むしろやらずに正装して写真撮るだけで十分だと😅
私も早く帰りたかったし、そーゆーのは、やりたい人だけやればいいと思うタイプなので
最初から最後まで興味のないことをさせる大人達が間違えてると思いますよ
お母さんがとにかく疲れて帰るだけで、本当に大事な話をするなら大人だけが集まってするべきだと思います