※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r/smama
妊娠・出産

子宮口が2.3センチ開いており、陣痛が来なければ月曜から入院。前駆陣痛があるが本陣痛には繋がらず、3年前の出産を思い出せず電話のタイミング迷う。上の子の時よりも早く出てほしい。

もう予定日超過1週間、、いつ出てくるの、、🥺

今日の検診で子宮口が2.3センチ開いてるみたいで
土日に陣痛来なかったら月曜から入院、、、
促進剤なんて初めてだよ怖いよ〜😫

夕方くらいからお腹よく張るし、きゅーって感じの
痛みも時々あるのに前駆陣痛なのか本陣痛には
繋がらない🥲
そもそも、3年前のときどんなだったっけ、、
3センチで痛かったような記憶あるけど、今回はまだ
我慢出来るんだよなあ、、
全然覚えてないから電話のタイミング迷う、、📱

エコーで既に上の子の時のグラム数超えてるし
とにかく早く出てきて、、、🥲

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は娘の時以外は促進剤でしたよ😂
娘の時も破水からたったので、陣痛からを経験したことなく…😂
電話のタイミングは悩みますよね💦
間隔まだあいてて我慢できるような痛みなら前駆っぽいですよね🤔

  • r/smama

    r/smama

    そうなんですね😳
    上の子はおしるし→陣痛だったので破水は経験なしです😂
    促進剤使ってどれくらいで出産でしたか?🤔

    タイミングに悩んでます…とりあえず我慢出来るレベルなので、まだ前駆かな?って感じです🥺

    • 4月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私と逆です!
    娘の時はおしるし→破水→陣痛でした🙌
    促進剤は本陣痛きてから息子の時は30分ぐらいで、今回は10分ぐらいでした😂
    めちや早かったです!!
    点滴始めてからでもトータル3時間ぐらいでしたね💡

    でも経産婦さんは進んだら早いので、気になるようなら電話してみても良いと思います!
    NSTつけて間隔みて、まだだと思ったら帰宅かもですが案外そのまま入院しましょう!となる可能性も無きにしも非ずかなーと。。変化なければ月曜入院予定みたいですが😣

    • 4月8日
  • r/smama

    r/smama

    えー早いですね!😳😳
    私もそれくらいスムーズに産まれるといいのですが🥺

    相変わらず胎動はぐにょーんとありますが、羊水の量も減ってきてるみたいなので、土日で午前中に全く動きがなくなったら電話してって言われました📱 今は生理痛みたいな我慢出来るレベルのが20分〜すこーしずつ短くなってきてるので、怪しくなったら電話してみます📞

    • 4月8日