※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
住まい

3歳までは医療費ただの地域に住んでいますがPCR検査も無料でしょうか?

3歳までは医療費ただの地域に住んでいますがPCR検査も無料でしょうか?

コメント

あすか

娘が3歳なる前に旦那がコロナになり、症状は全くありませんでしたが念の為にPCR検査を受けたくて小児科に問い合わせたところ、普通に検査料金かかると言われました🥵

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

子供の医療費無料かは関係なくて、濃厚接触者とか症状があるとかで受ける場合は今のところ全額公費負担なので大人でも無料です✨
でも、帰省や旅行があるから念のため受けたいなどの自己都合なら、自費診療と同じ扱いで全額自己負担になるかと。
ただし、自治体などが設置している無料の検査実施場所に行って受けるなら無料です。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!この前熱が出て、PCRどうしますか?と聞かれて一応様子見になって熱下がったんですけど今日の夜からまた熱が出てきたので明日も下がらなかったら受けるか迷っていて💦先生にどうするか聞かれた場合は無料ですかね😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

その場合は症状あるので、無料になるかと思います😊

• 4月8日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます☺️

• 4月8日
ひなの

先生の指示でうけるのなら誰でも無料(診察代はかかる)
親が受けさせたいのなら実費です🙋‍♀️

• ミッフィ

ミッフィ

なるほど、先生の指示だったら無料なんですね!ありがとうございます😊

• 4月8日