※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもが保育園で転んでから歩かなくなり、心配しています。医師に異常はないと言われたが、娘は歩こうとしません。ストレスも溜まり、甘える影響か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

上の子が保育園で転んでから歩かなくなりました😓

担任の先生にその時の様子を聞いたところ
追いかけっこしていてお友達と接触し
コテンっと転んだようで特に足首を捻った様子などはなかったそうです。
その後先生が念のために病院に連れて行ってくれたのですが
丁寧に診察してもらった結果どこも異常なし

しかし娘は頑なに立とうとも歩こうともしません😭
毎日歩かない娘と歩けない息子を見るのはとても大変で
ストレスも溜まりますしわざと歩かない娘にイライラしてしまいます。

進級して環境が変わったり、下の子も入園したので甘えたくてその影響かな?と思っているんですがこういった経験ある方いますか⁇

コメント

レンコンバター

えっ、それは心配ですね。
整形外科もいきましたか?
頭打ったりはしてないんですかね、、、

  • m

    m


    整形外科に連れて行ってもらいました!
    レントゲンなど腰から下は全て検査したのですが、、、😓

    以前も捻挫して治ってるのに立ったり歩いたりしなかったことがあったのでまた甘えかな⁇と思ってるんですけどどう解決すればいいのか分からなくて😩

    • 4月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    脳とかは大丈夫なのかな?と心配になりました。
    メンタル的なものですかね?
    弟が抱っこしてもらえて羨ましい、赤ちゃんがえりのチャンス!って感じですかね。。

    • 4月8日
  • m

    m


    頭を打ったりはしていなかったみたいです💦

    メンタル的な問題かな⁇と思ってます😩早く歩いてくれるといいんですが🥲

    • 4月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    先生も見てない瞬間もあるかもなので、、、
    やはりおかしいと思ったら受診してみてくださいね😔

    • 4月8日