※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者になりました。保育園でコロナになった方の症状や感染率について心配です。

保育園でコロナになった子がいて
息子が濃厚接触者になってしまった
のですが、コロナになってしまった方
最初どのような症状がでましたか?

4歳クラスなのでマスクはしてはいきますが
園ではどのくらいマスクをつけてるか
わからないですし、やっぱり感染率
たかいですかね??

コメント

緋樺俐

濃厚接触者じゃなくでも閉鎖された次の日に発症しました😅息子は咳少しと鼻グジュグジュだけで熱とかは無かったです🎵
マスク着用も5歳児は冬頃から義務化で4歳児は3月頃からでしたのでマスク着用率は低いです😅おなじクラスに3歳児もいたため感染率は高まりました😅

結優

園で濃厚接触者になりましたが、てPCRの結果、クラスの誰も感染してませんでした。

ぐり子

少し前に下の子が感染しましたが、発熱だけでした🤒熱も3日位で解熱し、その後はすごく元気でしたよ👶
ちなみに、発症する前から濃厚接触者していた上の子にはうつりませんでした。

はなさお

うちの上の子の学年ではクラスターになってたと思うくらい毎日連絡があった時には1週間休園になりました。

皆んなマスクつけてます
鼻までマスクしないと先生に指摘されるみたいです

症状は
上の子は咳、痰、鼻水
下の子は鼻水、微熱1日
こんな感じでしてたがめちゃくちゃ元気で普通に遊んでました🙌