※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
住まい

音はどれだけ響くものか、教えてください!今コーポタイプ(軽量鉄骨)の2…

音はどれだけ響くものか、教えてください!!

今コーポタイプ(軽量鉄骨)の2階に住んでいます。
1階に2戸、2階に2戸という、4戸で1棟というタイプです。
引越しを考えているのですが、同じタイプの1階を検討中です。

うちには7歳と5歳のうるさい怪獣が2人いまして、2階なのでうるさい声に音に、私の怒鳴り声が近所中に響いているかと思うのですが…(苦笑)

コーポタイプにお住まいの方、
1階の方、2階の音や声はどのくらい聞こえるものですか??
2階の方、1階の音や声はどのくらい聞こえますか??

というのも、うちは幸いにも下の方に恵まれて、文句も言われることなく、過ごすことが出来ています。
子どもさんのいるファミリーが来られたことがなく、下の音や声がどのくらい響くものかが解りません。

1階に越したはいいものの、上の音がうるさすぎる!!とか、2階の方に音や声が響きまくって迷惑かけてる!なんて事はちょっと困るなぁと…

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まる

軽量鉄骨で1階に住んでます😂
今まで苦情言われた事ないです!
周りは独身者とか夫妻とかもいますが、うちみたいに小さい子供がいるところはないです💦

夜の物音は扉の音とかも周りが静かなので余計に聞こえます(笑)
でもお互い様なので気にしてないです!
声は窓開けての笑い声とかなら夜は聞こえますが昼間なら全然気にならないですよ☺️

• Mionamama

Mionamama

子どもが居るのと居ないのではかなり違いますよね〜。
    うちも皆さん子どもが居られない世帯で、子どものうるささは解らないので、大丈夫なのか心配です(-_-;)

• 4月9日
minari

軽量鉄骨1階です!
声はあまり聞こえないです。大泣きしたり、叫んだりは聞こえますが、うるさいってゆうより、聞こえるな〜ってゆう位です🍀
でも、足音(大人が歩いても)はすごい聞こえますし、真上が3才前後のお子さんいらっしゃるので走り回ったり正直めっちゃうるさいです😭床に物落としたり、壁に当たったり、響きます💨でも、お互い様かな、、、って思って我慢です😅

• Mionamama

Mionamama

やはり小さい子どものパワーは響きますよね(笑)
    大人もうるさく歩く人いますしね、もうこればかりは、運って所でしょうかね。
    夫も上がうるさくてもお互い様じゃない?って気楽に言ってます…^_^;

• 4月9日
  • minari

minari

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い様だから上の音がストレスにならないかっていうとまた違いますし、家にる時間が長くてストレス感じる度合いが多いのはどうしても奥さん側ですし😭
    良い物件が見つかるといいですね😌✨

• 4月9日
  • Mionamama

Mionamama

そうですよね、音は気になります!!(笑)
    程度問題ですよね…
    本当に運だなぁ。
    ドキドキします(><)
    ありがとうございます♡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでいましたが、自分の家が静かだと足音、テレビの音、掃除機や洗濯機の音、ドアの開閉音、話し声(内容は分からない)は聞こえました😅寝かしつけ中などはうるさ感じることもありました。窓を開けていたらお互い結構聞こえます。

• Mionamama

Mionamama

そんなに聞こえるものなのですね〜!うちは下の方の生活音がほぼ聞こえなくて、若いご夫婦なので、そんなに聞こえないのかな?っておもってたんですけど、うちはうるさい子どももいるので2階の方うるさいでしょうねぇ(-_-;)

• 4月9日