※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第1希望の保育園に転園することになり、複雑な気持ちです。早く慣れるか心配ですが、前向きになりたいです。

質問ではないのですが前向きになれるような言葉を頂きたいです😅
4月から第3希望の保育園に通っています。
そこの園は去年できたばかりでとても綺麗です。
ですがベビーカー預かり不可、車送迎不可で家からだと徒歩17分ほどかかり、園庭はとっても小さいお庭があるだけです。
5月に第1希望の保育園が1人空きがあって無理だろうなと思いながらも転園届けを出したらまさかの通りました。
その園は自宅から徒歩30秒、園庭もあります。建ってから少し年数はたっていますが清潔感はあります。園長先生も知り合いですごく転園できることは嬉しいのですがいざ転園が決まったとなるといま通っている担任の先生も話しやすいし子供も1ヶ月その園に通いやっと慣れる頃に転園が可哀想になってしまい、なんだか転園が嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになってしまっています。
転園するなら早い方がいいと思うし後悔はないのですが、、、。前向きになれるようなお言葉をいただけたら嬉しいです🥺🥺🥺

コメント

ままり

わあ!めちゃめちゃ羨ましいです🥺💕
やっぱり天気悪い日もあるだろうし、何かあってもすぐお迎え行けるし近い方が良いですよ〜✨
これから数年間通うことを考えたら、最初の1ヶ月なんて全然大したことないと思います!
子どもの適応力は凄いですから☺️早く慣れてくれるといいですね🥳

• ママリ

ママリ

台風でも雪でも無敵ですもんね🥺✨
    はい、新しい保育園に早めに慣れてくれることを祈ります😣

• 4月8日
Huis

そんな最高の条件のところにすんなり決まったならそれは運命だと思います😊お子さんはまた先生やお友達と出会ってたくさん刺激もらえますよ✨おめでとうございます😆

• ママリ

ママリ

運命🥺🥺ご縁があったってことですよね💓色んな人と出会っていい刺激を私も娘ももらって成長したいと思います(笑)ありがとうございます♪

• 4月8日