※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活が苦しくて借金したことがあり、返済に不安を感じている女性がいます。旦那に働くことを反対され、2人の携帯代も払えず困っています。親や旦那に頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

生活が苦しくてアコムなどの会社に、借金した事がある方いらっしゃいますか?
借りて後悔とかしましたか?



旦那と結婚して2年。今月が1番苦しいです。
自宅保育で、夜だけでも旦那に預けて私が働こうとしました。
少しでもお金が入るならと。
でも旦那に、子供を見れないし夜働くのは反対だと言われ、話も聞いてくれず、結局働けていません。。

光熱費や家賃は払いましたが、2人の携帯代さえ払えません。。携帯代払うなら、食費やミルク費にした方がいいと思って未払いの状態です。

でも借金を作っても、本当に返していけるのか不安で。
親とは縁切ってる様なもので頼れません。
旦那は既に親にお金借りてるので、頼れません。
本当にどうしたらいいのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度借りてしまったら負のサイクルになってしまい、もっと苦しくなると思います。
絶対やめた方がいいですよ!
必要最低限のお金が必要なことをご主人に伝えて、夜のお仕事を少し入る方が絶対いいですよ。
働くのはずっとではないですし、
そこはご主人に理解してもらえるように説得しないといけないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    一度借りてしまうと、もっとしんどくなりますよね。😓
    旦那はキャバ嬢やスナックだと思っているので、コンビニとかで探して説得してみます!!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アコムなど利息含む借金は
    本当にやめてください!!!
    今後の家族のためにも😱
    夜だと時給も少しは高いですし、水商売ではないことを説明してうまいこと働けたらいいですね♡

    • 4月8日
あっちゃんママ

保育付きの昼の仕事に行くくらいしか思いつかないですね💦

ご主人は昼は働いてるんですよね?それなら夜子供見ておくのは大変かもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児所付きを電車で30分圏内で探したのですが、1歳〜しかなくて😓

    • 4月8日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    うーん💦
    それなら土日にだけでも旦那さんに見てもらって働く方が良さそうですね💦

    託児所でアルバイトとか募集してて子供も一緒でも大丈夫!とかたまにあるので、良かったら調べて見てください😊

    消費者金融は他の方も仰ってますがオススメしません💦

    • 4月8日
ゆー

夜ではなく、土日だけ旦那様にお子さんか見ててもらってその間働くとかも無理ですか?💦
旦那さんはお金がないこと理解してないんですか??
理解している上に、奥様が働くダメなら旦那に副業してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお休みが日曜のみで、休みの1日くらいはゆっくりしたいと言われています😭
    お金がない事、今月があと少ししかない事伝えていますが、私が働くのはダメだそうです😭
    副業って簡単に見つかるんですかね。。

    • 4月8日
  • ゆー

    ゆー

    それかお給料がいい仕事に転職してもらいます🥺
    休みが一日しかなく奥様が働くことも許されないんなら旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね💦
    副業も仕事を選ばなければすぐ見つかると思います!

    • 4月8日
みーママ

借金をして返していけるのが不安であればオススメしません💦
今月だけが苦しくて来月から返す目処があるのであれば借りるのも一つの手だとは思います!
実際私は結婚前に生活が苦しく消費者金融で借りてましたが結局自転車操業状態でした。
最終的には結婚する際に自己破産しました。
あの時借りてなければと後悔しかありません。
今の現状を伝えても旦那さんは働くこと許してくれない感じですかね?💦

ぱやげ

市役所に相談するのはどうですか?
自分自身、何年か前に借金返済の経験がありますが、延滞金なんやらかかって給料はほんの少ししか手元に残らないですよ。
そして個人的に夜の仕事はお勧めしません。
よっぽど体力に自信ある方じゃないと、身体が壊れます。
自分の話をすると、旦那が休みの日限定で出勤していました。
すぐ近所のスーパーに勤めていたので、何かあった時はすぐ帰れましたし、よかったですよ。

deleted user

家賃と光熱費はすぐに払わんくても止まらないので後回し。
携帯や食費、日用品を優先させてます笑
貯金ゼロで、支払いも今はできてないです。旦那が仕事中に怪我して収入ないので…

deleted user

アコムとかじゃなくて、銀行のカードローンとかどうですかね?
審査に時間はかかりますが、消費者金融より金利は安いと思います😢

deleted user

奥さんが働くのが反対なら旦那さんに何とかしてお金作って来てもらうしかないのでは?

夜奥さんが働くのはダメ、仕事休みの日も子守は嫌だ、なら。メルカリで不用品売ったりするのはどうですか?

🍠

旦那さん働いてるなら生活保護は無理ですもんね…
役所に相談に行ってみるのはどうですか??
保育園も待機児童で入れないとかですかね!?

deleted user

反対を押し切って夜中働くのが最善かと思います。

無理矢理働こうもんなら殴られる…とかなら、DVなので母子シェルターに逃げてください。

殴られないのなら無理矢理働きます!

旦那さんはこの状況に焦ってないのでしょうか?💦

萩ママ

支払いきつくて、働こうと思ってる事に、旦那さん焦らないんですかね💦?

家は夫婦共働きで、旦那は日曜は基本休みですが、休みはバイト行ってます💦

mamari

生活保護受けてはどうですか?
仕事してるから生活保護受けれないって書いてる方いますが、その生活水準下回ってたら受給できます。
社保でも生保の人いてるので。
車など財産になるものがあるなら無理ですが💦

それか、ポスティングの仕事なら子供連れOKなとこちょいちょい見かけます!

  • mamari

    mamari


    子供の児童手当なども全くの0ですか??
    日曜の休みは休みたいって言ってもそんな考えなら日曜以外プラスでバイトしてって言っちゃいます。

    • 4月8日
deleted user

子どもを抱っこしながら、ポスティング
自宅で内職

微々たる額でも働いた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ポスティング応募してみました!!
    託児所付きも、1歳からが多くて
    明日電話して確認してみます😓

    • 4月8日
ママリ

クラウドワークスで在宅勤務とかどうですか?

deleted user

消費者金融で一時凌ぎで借りても、後にまた苦しくなりまた新たなところに借りて、首回らなくなりますよ!

今はご主人のご両親に借りた物以外で借金はどのくらいありますか?

はじめてのママリ🔰

私は元夫がプロミスで借金してました。
おそらく、一度借りてしまうと感覚が狂うと思います。
元夫は400万ほど借りていて、月3万ほどの返済をコソコソしてました。
「車のローンの支払いと同じくらいだから大丈夫だと思った」
そうですが、普通の人なら
「車のローンと同じ(なんならそれ以上)まで借金膨れてしまった!どうしよう!」となりますよね😔

それと、借金する人は
借りれる上限額=自分の貯金
という認識になってしまうそうで、本当に手を付けると危険だと思います😔

元夫は落ちるとこまで落ちて、結局手に負えず離婚しました。

ちなみに私は元夫の借金が発覚してから
死物狂いで託児所つきの仕事を探し、一緒に返済してました。
当時上の子も下の子も、ちょうどはじめてのママリさんのお子さんと同じくらいの年齢でした。

職種を選ばなければ託児所つきのところ結構ありますよ!
介護とかパチンコ店とか特に多かったイメージです🤔