※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

保険についてコロナで自宅療養の場合なにの書類が必要ですか?保健所から送られてくるコロナ証明書だけでいいんですか?

保険について
コロナで自宅療養の場合
なにの書類が必要ですか?
保健所から送られてくるコロナ証明書
だけでいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

期間が記載された証明書が必要でした😊

• さぼ

さぼ

それは保健所から送られてくるものでいい感じですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした🙆‍♀️ただ保険によっては検査日から保険金が出るためには検査日も記載されていないとダメとかあるので証明書に書いて無ければ病院で診断書を取ればその分も支給されたりするようです。なので保険金と診断書の金額次第で取らない人もいるみたいです。

• 4月8日
  • さぼ

さぼ

ちなみに保健所に連絡しないと証明書はもらえないですよね?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所では申請しないと貰えないですが、申請不要で送られてくる地域もあるみたいです😀

• 4月10日
👩🏼

保健所から送られてきた、療養期間が書いてある証明書だけが必要でした☺️

• さぼ

さぼ

2.3カ月かかると言われました💦それまで頑張って待ちます、、、5月の税金に間に合いません笑

• 4月8日
  • 👩🏼

👩🏼

私のところは1ヶ月くらいで来ました💦遅いですよね💦💦

• 4月8日