※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家事・料理

息子がご飯を食べません…今までは後追いして食べさせれば完食したのです…

息子がご飯を食べません…

今までは後追いして食べさせれば完食したのですが、今や後追いしても食べないものは頑なに食べなくなりました。

食べる食べないの判断がよく分からず、恐らく気分なのかな?と。

昨日の夕飯で食べれた物はしらすご飯のみ。

今日もお昼はしらすご飯と肉団子を用意したのですが、ご飯は2/3くらいでお肉はだいたい食べました。
あと大人はお蕎麦と巻き寿司にしたのですが、巻き寿司に興味を示し、一つあげました。

今の時期ってこんなもんでしょうか。
比較的ご飯は離乳食時期から好きで白米でも食べれるタイプです。とりあえずお米が食べれてたまに気が向いたらおかず食べれてば大丈夫なんでしょうか😂

また最近この現象と重なる時期くらいに急に指しゃぶりが始まり、初めは↑こんな状態だったので、お腹空いてるのかな?と思ってたんですが、歯がゆいとかなんでしょうか?

経験あるかたいらっしゃいましたら教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

月齢は違いますがうちもです
全く同じです
諦めて ままが食べるアピールしたり要らないならさげちゃうねってアピールしたりしてますが
そういう時期かなと諦めです
食べたいときは私のご飯をもらいに来るのでその時あげてみたりしてます
うちも指しゃぶり激しくなってきましたが
下の子が生まれてから寂しさから来るのもあるみたいで 無理にやめさせなくていいそうなので様子見です😂

• 瑠璃

瑠璃

ほんと一緒ですねー。下げちゃうよーとか食べちゃうよー?と言っても振り向きはするものの、どうぞーと言わんばかりにプイッと戻ります🥲

確かに私が食べてる物食べたがりますねー。よく大人が食べてるの欲しがるとは聞きますが、まさにです。

指しゃぶりは寂しさもあるんですねー。今までみたいに一緒に膝ついて遊んであげたい気持ちもあるんですけど、なかなか家事と下の子のお世話でできないんですよね…🥲

• 4月8日