※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

バスを降りる順番について、ちょっとした疑問です。私は今年、引っ越し…

バスを降りる順番について、ちょっとした疑問です。
私は今年、引っ越してから毎朝満員のバスに乗って出勤しているのですが、
降りる時の順番、なんか変だなぁと感じています。

満員のギュウギュウのまま終点につくのですが、
前の方に立っている人が降りていくその隙間をぬって、前の方に座っている人がむりやり立ち上がり通路に出て、降りていくのです。なので、後ろの方の人たちは立っている人も含めギュウギュウのまま、前の人が降りていくのを待っている状況です。

立っている人たちが全員降りて通路が空いてから、座っている人が降りるのが普通のような気がしていたのですが、なんだか変な順番だなぁといつも感じています。
皆さんのところのバスは、どういう降り順ですか?

コメント

ママリ

私も同じ考えですが、無理矢理立って降りて行く人結構いますよね💦
そこまでギュウギュウじゃない平日昼間でもそういう人います。少し待ったところでほとんど変わらないと思うんですが😅なので朝の通勤時間帯だと余計だろうなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね、やはり、同じような感じなのですね。朝は余裕がないので仕方ないのでしょうか💦
    座っている方の周りにはパーソナルスペースが確保されているのだから、通路でギュウギュウになっている人たちを先に下ろしてあげるべきだよなぁといつも思うのですが、、。

• 4月8日
yu

通勤していた頃は、雨の日なんかは特にぎゅうぎゅうのバス乗ってましたが、前の方の人から立ってる人→座ってる人→だんだん前に詰めて行って降りるって感じでしたね🤔
だいたい早く降りたい人が前の方座ってるのでグイグイ降りて行きますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やはり、同じような感じなのですね。グイグイ降りてますよね。殺伐としていてなかなか怖いです(笑)

• 4月8日
  • yu

yu

通勤ラッシュのバスとか電車は怖いですよねー😅
    でも慣れると自分も同じ調子になっちゃうからまた怖いです😇

• 4月8日

順番ないですね😂
チャージや両替ある人は最後まで待ってて
あとは降りたい人が降りたい時に
どんどん降りていく感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。降りたいときに降りられるスペースがあれば良いのになぁと思います😅

• 4月8日

退会ユーザー

もちろん満員なのでスペースは無いです😂
    地域柄我が強い人しかいないので、、、笑

• 4月8日