※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家事・料理

質問なんですが、よくドライカレーとか、トッピングでピーマンとかパプ…

質問なんですが、
よくドライカレーとか、トッピングでピーマンとかパプリカがカレーに入っていることはあると思うんですが、普通に、人参とかと一緒にピーマンを入れるのってアリでしょうか??

今日カレーを作ろうと思っていたんですが、冷蔵庫みたら、ジャガイモがなくて…

コメント

deleted user

うちは、じゃがいもが無くてもカレーは作りますよ(^^)v人参もピーマンも玉ねぎも入れると美味しいですよね(^ー^)

  • みずき

    みずき

    ピーマン、煮ると皮がぶよぶよしたり、苦味が出るからカレーには向かないかなーと思ったんですが、美味しいなら安心です!

    • 11月12日
N

全然オリジナルありだと思います!
私の実家ではお母さんがお肉あまり
好きではなかったので
代わりにウインナー入ってましたよ◡̈♥︎

  • みずき

    みずき

    ウィンナーカレーとかありますもんね!

    • 11月12日
deleted user

うちはドライカレーにピーマン人参玉ねぎ入れますよ〜!
なんでもありだと思います♡(笑)

  • みずき

    みずき

    ドライカレーにピーマンは美味しいですよね!
    普通のカレーで煮込むと苦味がでるかなーと心配で💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通のルーカレーなんですね!

    どうなのか分かりませんが美味しそうですけどね♡♡

    • 11月12日
ママ

旦那がジャガイモ入りカレー嫌いなので、いつも肉と玉ねぎです。
キーマカレーのときは人参もプラスしてます!

  • みずき

    みずき

    うちも、旦那が、カレー以外のジャガイモ好きじゃないので買ってなくて…

    • 11月12日
ままり

私が子供の頃ピーマンが嫌いで、母がみじん切りにしてカレーに入れて食べさせてくれていました。
なので私もカレーには必ずみじん切りのピーマン入れています(^-^)/
細かくしてしまえばぶよぶよ感も無いですし、苦味も分かりません(^o^)

  • みずき

    みずき

    確かに細かくすればブヨブヨしなそうですね!
    カレー作ろうと思ったのに、まさかのルーがなくて作れませんでした(´°ω°`)笑
    次はピーマンみじん切り入れます!!

    • 11月14日
ヨシマ

私はカレーにジャガイモを入れると冷凍できないので入れないです(>_<)
具はいつも人参・玉ねぎ・ナス・ピーマン(パプリカ)・キノコ(しめじとか)です(*´꒳`*)
他にトッピングでほうれん草やチーズをのせることもあります◡̈⃝︎⋆︎*
カレーは具のバリエーションがたくさんあって、毎回色んな野菜を入れられるので月一で作っちゃいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • みずき

    みずき

    おー!!私は定番の、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、お肉のカレーしか作りません(´・ω・`)笑

    CoCo壱参考にしてレパートリー増やしたいと思います!!

    • 11月14日