※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院で働いている方、勤務状況やスタッフ配置について教えてください。院内の状況や人手不足について悩んでいます。

歯科衛生士で歯科医院に勤めてる方いますか〜?

チェア何台で一日の患者数(アポ数)
スタッフの人数

ご自身の勤務日数と時間、扶養内外
どんな感じでしょうか?

ちなみにうちのところは
チェア3台、一日20〜40人
Dr.2名(うち非常勤1名)
DH4名(うちパート2名)
学生アルバイト(土日のみ1名)

まだ育休中ですが、復帰後は扶養内パートで
月金9:30〜17:00 日9:30〜18:30で復帰予定です!

今日フルタイムの後輩DHが結婚するため8月で退職したいと相談されたと院長から聞きました…😇

残る3人のうち2人パートで私は17:00、もう1人も扶養内パートで週3火木土出勤、また18:30に退勤するのでもう1人のフルタイムの人の負担がやばそうでもう少し多めに入れないか言われそう😇

求人も出しているけど土日も診療だからかそもそも入って来ず…DAでも学生さんでもいいから人入ってくれないかなぁ😇

そもそも通勤時間もかかるから復帰後1年くらいで家の近くに転職しようと思ってたんだけどな…😇

皆さんの医院はどうですか?人足りてますか?

コメント

花子

育休後、扶養内パートで復帰し歯科衛生士しています。

1日40人、チェアー6台、ドクター1人、DH8人(内パート3人)でスタッフ足りています。

スタッフ数足りているのにアポ少なすぎてパートの3人は休みになったり早退させられています…

転職も考えていますが、融通はきくので中々行動にうつせません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DH少ないのも困りますが多すぎるのも困りますね💦

扶養内でも休みだと給料はないし、でも保育料かかるし😢

転職するにしてもすぐにはお休みなり融通きかないですもんね😰

• 4月8日
  • 花子

花子

そうなんですよ…
    保育料5万くらいかかるし、転職しても融通は効かないだろうし、どうしよう…って感じです(*_*)

• 4月8日