※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

iPhoneに詳しい方教えてください。容量が足りない、と出ました。わたし…

育児以外の質問でごめんなさい。
iPhoneに詳しい方教えてください。

容量が足りない、と出ました。
わたしはどうしたらいいのか教えてください。

コメント

cinnamon

あまり詳しい訳ではないのですが、不要なアプリを消去したり、写真やビデオなどもデータを落とした物とかあれば消すと使用かのなGBが増えます。
あとは、契約自体、容量を増やすという手もあると思います。

まず、どうしたいですか?

単純に容量不足なので、基本的には使わないアプリを消す、写真や動画、音楽を消せば容量は戻ります。

写真など消したくない場合は、バックアップをとった上で消します。
iCloudの容量は十分なので、iCloudにバックアップしてはいかがですか?
あとは、パソコンに繋ぐのも早いです。

空き容量が少なくなると出てくるメッセージなので、写真やビデオ、メッセージの添付写真やビデオや必要ないアプリなど削除すると容量に余裕ができて使用可能ストレージが増えますよ(#^.^#)

今のデータを減らさなくてもストレージ購入できますよ(*^^*)

ice cream 🍦

パソコンがあれば写真やムービー全部取り込んで空にすれば良いですよ!
パソコンがなければ不要なアプリなどデータを消去とかですかね💦

私は容量買うのバカバカしかったので友人に聞きました。グーグルフォトに写真や動画全てバックアップし、本体の画像など全て消して容量作りました。

1.容量を買い足す
2.外付けのデータ管理デバイスを買ってそちらに移す
3.パソコンに移して、端末内のデータを削除する
4.iCloud上にバックアップを取るデータの厳選をする

かなと思います◡̈❁
わたしは、電話帳などの大切なデータはバックアップを取るようにしてますが、写真やムービーなどはiCloudに送信しないように設定しています。
いつでもパソコンに移してプリントアウト出来るので、これは良いかなというのと、節約です◯

mammy000

いらないアプリを消すのが早いですね。ストレージを管理で何が容量使ってるのか確認すると分かりやすいです。

後は写真などはiCloudの200Gを契約してるようなのでiCloudに保管してもいいと思います。