※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子で6kg。パンツタイプのオムツを買おうと思っていますが、サイズが迷っています。夜間に背中漏れがあるため、サイズアップしているが、息子には少し小さいようです。同じ月齢のお子さんがいる方の体験を教えてください。

オムツのサイズをどうしようか考えています。あと9日で生後3ヶ月の男の子です!体重は6kgくらいです(最近正確に測っておらず😅)
お腹と太もも大きめで着痩せするタイプです😂
パンツタイプを買おうと思うのですが、メリーズのSかムーニーのMかどちらか迷ってます🙄
夜間のおしっこが多いのでサイズ上げてメリーズのMのテープ(3パックいただいたので消費中)を使っていますが、たまにおしっこが背中漏れします🤦‍♀️今はムーニーのSですが、息子にはちょっと小さいようです😇
同じような体型、月齢のお子さんがいる方教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーMでも、おすわりとたっちなら、おすわりの方が小さいのでおすわり試してみるのはありかなと思います。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    ムーニーMのおすわりの方買ってみます😊

    • 4月8日
✌︎

つい最近3ヶ月になりました!
オムツはまだテープタイプ使ってます!
うちの子もメリーズのSで、うんちの背中もれが始まり、メリーズのMだと、抱っこ紐でお出かけした後に、おしっこが漏れてることがありました!
今はムーニーのM使ってます!
やっぱり背中もれ0とあるように、漏れたことありません!

まだうんちが柔らかいからテープタイプにしてます!

※薬局でパンパースがめちゃ安かったから今はパンパースです。
背中もれしないか心配です。わら

  • ✌︎

    ✌︎

    ちなみに、2ヶ月10日で、6キロ超えてました!

    • 4月8日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ムーニーのMにしたほうが良さそうですね💦
    パンパース、背中漏れしませんように🤣

    • 4月8日
さあこ

生後3ヶ月6300g
太ももムチムチの女の子です☺️
ムーニーのᏚはキツキツに
なったので今はパンパースの
Ꮪサイズをつけてます☺️
テープが伸びるのとムーニーより
少し大きめなのでちょうどよく
付けられてます☺️

授乳中に💩しちゃった時は
本当にたまぁに背中漏れしますが
めったに漏れません☺️

メリーズは息子が赤ちゃんの時に
背中漏れしまくったので、
今回も使ってません🥺

  • くまくまこ

    くまくまこ

    パンパースでめちゃくちゃ背中漏れしてたのでムーニーに変えたんです😭💦うちと逆パターンですね🥺

    • 4月8日
  • さあこ

    さあこ

    赤ちゃんによって
    やっぱり違いますね😂

    私もパンパースSが
    サイズアウトしたら、
    ムーニーMにする予定です🤭
    ムーニーが一番背中漏れ
    しにくいと思います♡

    • 4月8日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    違いますよね😭💦

    やはりムーニーですよね🥺✨

    • 4月8日