※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子が風邪で、病院行くべきか悩んでいます。症状はくしゃみと鼻水。元気で熱はない。薬がもらえるか知りたいと思っています。先輩ママさん、教えてください。


皆さんってどのレベルで病院行くんでしょうか?

息子が初めて風邪をひいたみたいです🤧
朝からくしゃみと鼻水が止まりません🤧

元気だし食欲はあるし熱はないです。

「病院に行ったところでなんか薬もらえるの?」
と言われて、うーんたしかに、、、と🥺


先輩ママさん教えてくださいー!!!!

コメント

すいか

私は、生活に支障が出たら連れて行きます😌
そうでなければ、様子みます😌

咳や鼻水で夜眠れない
ごはんが食べられない

ってなったらですかね😊

  • 🐶

    🐶


    なるほど〜!!!🥺✨
    朝から鼻水止まらないので
    様子見てみます😌

    • 4月8日
moon

熱が1日経っても下がらないor熱が出て遊ぶ元気がない様子なら受診します😊
あと、鼻水だけで夜寝苦しそうにしてたら耳鼻咽喉科を受診して鼻水をしっかり吸ってもらいます😂

  • 🐶

    🐶


    朝からなので一晩様子見てみます!

    メルシーポットですってみてるのですが病院ってやっぱり違いますか?🤧

    • 4月8日
  • moon

    moon

    病院での鼻水吸引やっぱり威力が違います🤣病院で吸った直後は鼻スースー通ってる感じがしてます😂しばらく経つと元に戻ってますが😅
    お薬も処方されますが気休めかな…と思ってます😂

    • 4月8日
  • 🐶

    🐶


    一晩様子見ましたが夜中鼻水と咳でお互い寝れず朝を迎えました😂😂😂

    一歳半まで風邪ひいたことなかったので、世のお母さんはこれ経験してるのかぁと頭抱えました😰笑

    咳もあるので小児科いこうかなと思いますが、鼻水だけなら耳鼻咽喉科ですね!頭に入れておきます😌💖

    • 4月9日
ゴルゴンゾーラ

鼻水ダラダラの時に行って、飲み薬もらいましたよ!
同じく元気で食欲もありました。
その時は鼻水出て夜寝苦しそうにしてたので病院行きましたが、1〜2日様子見て大丈夫そうなら行かないですね🤔
1週間くらいですっかり良くなりました☺️
ちゃんと症状に応じた薬もらえますよ😂

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    鼻水だけとかなら薬なくても耳鼻科で吸ってもらえます☺️

    • 4月8日
  • 🐶

    🐶


    こんな小さい事でもシロップとかありますよね?🤧
    ちょっと数日様子見ても変わらなければ行ってみます🥺

    • 4月8日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    確かあったと思いますよ!
    まだ鼻もかめないし、かといって鼻もすすれないし大丈夫かなって思いますよね💦
    ママ友は、鼻水垂らしてたらすぐ耳鼻科行く!と言ってました☺️
    ちゃんと奥から吸えてスッキリするみたいです☺️
    お大事に🙏

    • 4月8日
  • 🐶

    🐶


    わー!やっぱり耳鼻科なんですね!🥺
    知らなかったので助かりました😰✨

    37.8まであってこれから上がったら病院に連絡してみようかな😰

    • 4月8日
おでんくん

鼻水が結構出てるなら耳鼻科に連れて行きます!!
薬もらえなくても耳鼻科でガッツリ鼻水吸引してもらうといいですよ!
鼻水ほったらかしにしてると悪化して中耳炎になって高熱出たりするので、我が家は鼻水でたらこまめに耳鼻科いってます!小児科よりお世話になってます。笑

  • 🐶

    🐶


    えー!中耳炎になるんですね!ママリで聞いてよかったです!!!!!

    常にくしゃみと鼻水垂れてるので
    メルシーポットで吸ってますが落ち着きません😂
    しかも37.8と熱も上がってきてるので、もっと熱が出たら小児科ですよね?
    鼻水だけなら耳鼻科って感じでしょうか🥺

    • 4月8日
  • おでんくん

    おでんくん

    私は熱があっても主な症状が鼻水や咳なら耳鼻科です!
    下痢や嘔吐などしてたら小児科連れて行ってます!!

    • 4月8日
  • 🐶

    🐶


    咳が出ても耳鼻咽喉科ですか!
    一晩鼻水と咳で寝れなかったので今日病院行こうかなと思ってました。
    耳鼻科いってみます🤭✨

    • 4月9日