※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

口周りの赤みが治らず、3ヶ月以上ロコイドを使っていますが、効果がイマイチです。別の医師に相談するか、皮膚科を受診するか迷っています。

ロコイドに関して質問です。
口周りの赤みがずっと治らず小児科でロコイドを処方してもらっています。
何度か診てもらってますが毎回ロコイドとプロペトを処方されています。

もう3ヶ月以上塗り続けているのですが、やはり良くないんですかね?
薬は朝晩塗り続けてますが、治ったりまた赤くなったり繰り返しています。

このご時世であまり病院に連れて行きたくないのですが、別の小児科に行くか、皮膚科に連れて行くか迷ってます。

コメント

断然、皮膚科がおすすめです!

小児科で全然治らなかったおむつかぶれが皮膚科に行ったらあっという間に治りました💦

A☻໌C mama

普通3ヶ月塗って合わなければ別の薬にかえるはずなので、皮膚科に通うことを勧めます😉
やはり専門の医師に診察してもらったほうが正確ですよ👌

もも

皮膚科の方がいいと思います
皮膚科だと、体調悪い人もそんなにいないかな?と思って、小児科より皮膚科に連れて行きます

口の周りは、ご飯やヨダレなどで、繰り返すと言われたことがあります。
ご飯の前にワセリン塗ってました!
ある程度綺麗に食べられるようになったら、治りましたよ😀

ままり

まとめての返信ですみません。
皆様にコメントをいただいて皮膚科に行ってきました!
が、、、結局そのままでいいとまたロコイドを処方されて終わりました😂💦
仕方ないのでもう少し様子見てみます。

コメントありがとうございました🙇‍♀️