※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

食べムラのある9ヶ月の子供について相談です。朝食べない時、何をすべきか迷っています。大人の食事を薄くして与えています。

食べムラあるお子さんお持ちのママさん🥺
食べれるものを出したりしてますか??

すごく食べる子なんですが、
かなり食べムラがあります💦
朝は特にほとんど食べてくれません😭

食べれるもの食べてくれるものを出しますか?
それとももう食べてくれないなら仕方ないので
何も出さずですか??

9ヶ月で卒乳してます。
3食食べてます。
大人のご飯の味を薄くして取り分けてます。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くしすぎてるとか、ですかねっ?!

deleted user

うちの子も食べムラ激しくて、今は多少落ち着きましたが、一時期は本当に好きなものしか食べてくれなかったので、そればかり出してました!
食べてくれればそれで仕方ない!って割り切ってました🤣

きなこもち

うちも食べムラ凄いです😅
毎食パン、ご飯どっちも出せるように準備して、あとはヨーグルト、豆腐、すみっコぐらしのソーセージ等はほぼ食べてくれるので毎食食べさせてます(*´`)
それでも食べない時は食べない😂
あとは私達夫婦の食器から取り分けてるのを見せながらだとそれは食べてくれたりします😌(器が違うだけで中身は同じ)
フォローアップは1日3回あげてますが、とりあえず栄養面とかは気になるけど元気で健康なら今は気にしないでも良いかなぁ~…と、食べない時はもう諦めてます😭