※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

4歳の子の日本脳炎の予防接種をしたいが、コロナで不安。赤ちゃんもいて連れて行けず困っている。赤ちゃんを連れて行くことは不安だが、皆さんはどうしていますか?

予防接種について

4歳の子の日本脳炎の追加の予防接種を打ちたいのですが、コロナの事もありなかなか打てずにいます。

そろそろ打ちたいと思うのですが、5ヶ月の下の子も連れて行かないと見てくれる人がいません💦

コロナもあり赤ちゃんを一緒に連れて行くことが不安なんですが、赤ちゃんがいる皆さん、上の子と一緒に連れてったりしてますか?

コメント

まいちゃん☆

下の子も連れていっていますよ😄

• いっち

いっち

連れてってるんですね‼️
    コロナを気にしすぎてしまって💦
    一緒に連れて行こうと思います😃

• 4月8日
89

むしろワクチン不足で追加接種は7歳までにしてくれと言われちゃいました💦
いっちさんのところでは、追加接種できそうですか?

• いっち

いっち

こちらはワクチンあるようで予約なしでも追加接種できるようです🤔
    89さんのところはまだ不足してるんですね💦

• 4月8日
  • 89

89

そうなんですよ〜💦
    だから、赤ちゃん連れでも行けることが羨ましいですよ〜💦

• 4月8日
  • いっち

いっち

もうワクチン不足は解消してるのかと勝手に思ってました💦
    接種できるうちに早めにしておいた方が良いですね😭いつどうなるかわからないですよね💦

• 4月10日
空色のーと

連れて行ってましたよ💦
日本脳炎は、在庫不足で困っているところも多いので、打てるうちに打った方がいいです!

• いっち

いっち

連れてってるんですね‼️
    そうですよね、打てるうちに打たないといつまでも打てず過ぎていきそうな気がします💦

• 4月8日

普通に連れて行ってます。

逆に5ヶ月の子の予防接種に上の子を付き合わせてます。

• いっち

いっち

連れてってるんですね❗️
    なかなか預け先もないし、連れて行くしかないですよね😣
    予防接種の専用部屋と時間帯があるので行ってきます‼️

• 4月8日
3-613&7-113

下の子の予防接種に、上の子を連れて行ってます。4月半ばに上の子の予防接種ですが、下の子も連れて行きます。

• いっち

いっち

やはりみなさん連れて行くんですね✨
    コロナを気にしすぎて慎重になりすぎてます💦
    いつまでも受けれないってことになりそうなのでとりあえず一緒に行ってきます‼️

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

可能なら、2人とも予防接種を同じ日で予約しちゃえば楽ですよ。

• 4月8日
  • いっち

いっち

なるほど😆そうですよね‼️
    そのようにしてみます✨
    ありがとうございます❗️

• 4月8日