※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてから、赤ちゃんのウンチが1日1回で量が多い。オムツはSサイズで合わないかも。母乳を飲んだ後に出ることが多く、毎回オムツを交換している。ウンチの量が多いだけか、オムツを変えるべきか悩んでいる。服を汚さない方法を知りたい。

1ヶ月過ぎた辺りから、ウンチの回数が1日1回になりました。多いと3回くらいするのですが、1回量がオムツ一面になるくらいで、前はおへそ、後ろは背中までというのが多々あります。
オムツが合わないのかなー?とも思うのですが、今5.8キロでSサイズ、お腹のテープは1~2くらいです。
現在ムーニー使用中ですが、パンパース、グーンも試しましたがあまり変わらず…。
母乳を飲んでる最中や飲んだ直後によく出るので、毎回母乳をあげる前にオムツは交換してます。
これは息子のウンチの1回量がただ単に多いだけなんでしょうか?
オムツを変えるべきでしょうか?
ほぼ毎日服を汚してるので改善したいです(´・・`)
何かアドバイスお願いします。

コメント

がーこmama

勢いがいいのかな?
オムツ替えても出るときは出ますよ!(´゚ω゚`)
もう少し大きくなると落ち着くのかな??

こまめん

うちと同じです!
生まれて1ヶ月頃までは1日6回くらいウンチしてたのに、もうすぐ二ヶ月の今じゃ2日に一回大量ウンチで、うちでは爆発ウンチと呼んでます。笑

娘は5キロちょっとあるんですけど、パンパースのSじゃデカすぎて漏れちゃうので、グーンの新生児サイズで落ち着いてます☆
オムツのサイズは、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順に大きいと聞いたので、試供品とか他社のオムツを使ってる友達に数枚もらって試したりしてみてはどうですか( ´ ▽ ` )?

ma-rumama♡

私の娘も同じ様な感じでした(o_o)一回の量がものすごく多く、三ヶ月になってすぐのとき5.5kgと軽めでしたがムーニーのSでは後ろから漏れてしまい、、値段高いですが…Mにしたら漏れなくなりました。。パンパースはMでも小さく今は5.8kgでムーニーのMサイズに落ち着きました。友達に言うと『Mサイズ早いよ!』と言われましたが…(笑)洗う手間を考えると…いいかなぁと。

Nano

大人顔負けの大きなオナラとともに毎回大量でゲリラと呼んでます(´×ω×`)
早く落ち着くとありがたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Nano

一緒ですねー!子供の服以外にも私の服や、寝かせたとこにも汚してしまうと漂白が更に面倒です(´×ω×`)
やはりサイズupが良いですかー!
ムーニーは足の付け根ヒダが良い感じで、そっちからの漏れがなくなったのは助かるので、今のがなくなったらサイズup踏み切ってみます!!

Nano

爆発ウンチ!!笑
うちも最初は爆弾って呼んでました笑
でも最近、一回量が多過ぎてオムツが吸収できてないことに気付き、ゲリラ豪雨みたいなので、下痢を掛けてゲリラと呼んでます笑
やはりサイズupが良いですかねー。試供品や譲ってもらうの思いつきませんてした!ありがとうございます(^^)